ヒラメ爆釣スプーン「モアシルダ22g」が再入荷してるらしい - ルアー特集

ヒラメ爆釣スプーン「モアシルダ22g」が再入荷してるらしい

 27,2015 21:52
ハッキリ言って、これを持たずしてサーフヒラメをしてる人がいたらアホだと思う勿体無いなあ、と思いますね。


KIMG9720_20150427213039870.jpg


多分、1~2年振りくらいに日本に入荷されたのではなかろうか、と推測されます。

(もう入荷されないと思って密かに10個ほど買いだめていました)

ぶっちゃけ、このルアーは教えるのが惜しい・・・勿体無いくらいのルアーなんですが、これを読んだ人がモアシルダを買い求めることによって、小売店と輸入代理店(ラパラ)が「モアシルダは銭にはならないけど、問い合わせの声も多いし売れるから、次の仕入れも企画しないとな」なんてことになり、安定供給が計られることを願って紹介します。









KIMG9420_20150427213041e64.jpg


使い方は基本、ゆっくり巻くだけ。
尚、デフォルトのスプリットリングが巨大すぎるのでフックともども要交換であるということと、アシストフックを装着すればフッキング率が大幅にあがること、スイベルの有無によってアクションの性質が変わることを、使用時のヒントとして書いておきます。


500円のスプーンをゆっくり巻くだけでヒラメがじゃんじゃか釣れるというのは、一部の人種には衝撃になると思います。

「俺の数あるヒラメルアーへの投資ってなんだったんだろう・・・」

的な意味で。


KIMG9066_2015042721303543c.jpg


特にサーフでのメタルジグやバイブの使い方がイマイチわからないという人、もしくは、メタルジグやバイブのスピードに付いてこれないから釣れないんじゃないか、なんて疑っている人には特にお勧めです。

納得いくまま、スローにまいて、ヒラメが釣れます。


KIMG9417_2015042721303724c.jpg


22gが神のスプーンです。


KIMG9717_201504272130380ce.jpg





神のスプーンは500円程度です。

マジでお勧めします。
 
関連記事


Comment 11

2015.04.27
Mon
22:40

TROY #-

URL

ぼらおさんの過去記事を読んで、中古屋めぐりを結構した記憶があります。

早速ポチっちゃいました。

編集 | 返信 | 
2015.04.27
Mon
23:38

まっつー #-

URL

マジ神

私ごときが先日ヒラメ○貞を喪失できたのもモアシルダ様のおかげでございます。

それからというもの朝晩モアシルダ様への礼拝は欠かせません、ビバ!モアシルダ様!

さておき再入荷してるんですね~、僕が買い漁った時は既にコットンマグマキャンディー(?)が在庫切れでした。

今回の入荷でゴッソリとストックしておこうと思います、情報ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2015.04.28
Tue
00:18

ぼらお #-

URL

No title

>TROYさん

このスプーンは数少ない「絶対損しないルアー」に属するルアーですね。
だって、500円(プラス多少のチューン費用)で明らかに頭1つ2つ飛び抜けている反応がでるんですから・・・



>まっつーさん

なんと、モアシルダでゲットしたんですかw
やっぱりルアーケースに1個、「これは絶対に釣れる、これ使って反応がないならそこにいなかっただけ」というくらい信頼できるルアーがあると、心身ともに楽になりますよね。
これは正にそういうルアー。

編集 | 返信 | 
2015.04.28
Tue
15:22

どもならんこ #JalddpaA

URL

No title

Amazonさん、今年に入り6gからジワジワと取り扱い増えてきてましたが、まとめ買いする人が多かったんですかね。今後も安定供給してくれるとありがたいっす。
昨年こちらでモアシルダを知った時はアキアジしかなくて五目スプーンジグ18g買いましたわ。明日は6~22gまで投げ倒す所存です。

編集 | 返信 | 
2015.04.28
Tue
19:55

POPONTA #-

URL

ありがたや

モアシルダもう入荷ないと思ってました!
実際は重さが22gない(本体18.5g・デフォルトのリングフック込20g)、のに22G(”g”じゃなく”G”)の刻印がされてるのが、ちょっと気になりますがとても気に入っています。
早速購入しました、ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2015.04.30
Thu
22:53

The first one #JalddpaA

URL

No title

実は3個ほど持っていたのですがいつの間にかロスト&サゴシの餌食になり、

手持ちがなかったのでまた買います!

前回Amazonで購入時は2週間位納期待ちした記憶が・・・・・

あ、モアシルダ 青物もよく釣れますね!

編集 | 返信 | 
2015.05.01
Fri
01:19

TROY #-

URL

早くもAmazonで22gは売り切れてしまいましたね。
ぼらおさんの影響力絶大!
買えて良かった✨

編集 | 返信 | 
2015.05.04
Mon
18:05

ぼらお #-

URL

No title

まだ若干、AMAZONでない通販サイトで在庫あるみたいですね。

この売れ行き具合なら、きっと次回入荷があるはずなので自分も嬉しいです。



ヒラメやマゴチといったフラットもそうですが、青物にも効くのでモアシルダは本当に万能ルアーといっていいでしょうね!

それが500円というところがミソですw

編集 | 返信 | 
2015.05.18
Mon
16:51

にいさん #-

URL

 

私が初めてモアルシダを中古屋で見たときは、スプーンだとは知らずにグニャグニャに曲がったメタルジグだと思い込んでスルーしました。誰がこんなの売るの?リップの折れた中古ミノーの類みたいな・・。

初心者の無知って恐ろしい!

編集 | 返信 | 
2015.11.27
Fri
18:45

どもならんこ #c8Z9rfwE

URL

No title

カタログから22gが消えてるます・・・
http://www.rapala.co.jp/bluefox_lures/bfms.html

編集 | 返信 | 
2015.11.27
Fri
22:31

くろこげ #ftr86F3A

URL

No title

アマゾンで10月に入荷待ち2週間の表示がでたので注文していたら、遅れるとのメールがあり、ダメ元でひたすら待ち続けてます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts