5/12 またまたキビレ1匹 - 2015年釣行記

5/12 またまたキビレ1匹

 12,2015 22:33
KIMG1631.jpg

キビレ、丸々太った43cm。

小潮のゴロタシャロー。

(このキビレにとって)運の悪いことに、この日のタックルは何時ものソフトなタックル(アーリープラス89L+セルテ2500)ではなく、ミッドストリーム96+セルテ2510Rという超ハードコアなタックル。

どう足掻いても逃れらるわけがなかった・・・





小潮、しかも流れが終わりかけの時間帯なので、流芯が変なところ・・・というか、かなり遠いところに出る。

マニック115で流すと、コツコツと2回バイト。乗らず。

多分乗ってもその距離だとラインの緩み(スラック)からフッキング動作が甘くなって途中でバラすこと必死。



じゃあ、そんなところ攻める意味ないじゃん、ということになり、再び近場を攻めているとかなりのニアでヒット。


KIMG1627.jpg


多分、アーリープラス89Lなら結構面白いファイトになったはず・・・


KIMG1625.jpg


使用ルアーは、最近特に気に入ってるカラー(セグロイワシ)のエリア10EVO

表層に反応がないので、水中のゴロタとゴロタの間を滑るようなイメージで通したら、出た。

多分、このルアーは使い込みレベルからいって、自分の脳内イメージと実際の動きが近いところにあると思う。

無事、リリース完了。

写真では伝わりにくいほど太いキビレです。
これくらい太いと、シーバスとはまた違った達成感がw









使用ルアー

KIMG1640.jpg

(見て分かるように、激アピール系・・・雨上がり直後で濁りがすごかった)










今日のルアーのピックアップ

処理済~KIMG1634

エリア10のノーマルは誰にでも魚を釣らせてくれるルアー
エリア10EVOは誰にも釣れない魚を連れてきてくれるルアー
まるで動かないアクションが使用者を不安にさせますが、その「動かなさ」がイイ。
関連記事


Comment 0

Latest Posts