補給物資 - 日記・雑記

補給物資

 15,2015 12:48



スタッガリングスイマーの廃盤を知ってから少し考えたのち、125ARCを4個(既に1個所有)買い足し。
100ARCは3個、80は2個所有してるので、当分の間は大丈夫かな。






ついでにセルテ2500と2510Rのライン巻き替え。



このスプールはとうとう裏返すことなかった気がする。
めちゃくちゃ短くなってた(裏返すことなく、先端カットを繰り返していたため)
やっぱりこのpeラインは非常に優秀です。








因みにスタッガリングスイマーARCの見分け方はここ
はじめて買う人はホントに注意してください。

非ARCがダメな訳ではなく(アクションは同一)、折角買うならばARCの射程を買い求めないと勿体ないからです。




1.楕円形の「ARC」の後付けシールがある

2.品番が「XL」から始まる

3.ARC機構が確認できる

4.飛距離の値が非凡(旧式は平凡)



因みにこの125サイズは

125旧式

125ARC

125ヘビーシンキング

なんと3モデルも存在するようです。
くれぐれもお間違い無きよう。

ちなみにヘビーシンキングモデルは2フックアイです。
100のヘビーシンキングモデルは一応所有してるのですが、使ったことありません・・・

(なかなか優秀なショアキャスティングルアーらしい)


関連記事


Comment 6

2015.05.15
Fri
12:55

フェラ井 #Sts9A5QI

URL

補給成功おめでとうございます。たまに、品番表記の無い価格が少し安いショップも見受けられました。カラーはAR-Cの写真なのですが、怪しいのでちゃんと表記のあるとこで購入しました。

ちなみに、以前コメントにお返事頂いてた通り、エリア10クリアクラウンも、同時に買い求めましたw

編集 | 返信 | 
2015.05.15
Fri
16:45

viola #tAWntf4c

URL

No title

ぼらおさん、どうもです。

アップグレードX8良いラインですよね、、

というかこの会社の規格が良心的で信頼出来ます。

一回飛んで、昨夜はキャッチでした。

闇夜はエリテンカーボンブラックが効く気がして、喰わせの最終兵器です。

今夜も行きます、今夜こそアドバイス思い出して、EVOで仕留めたいと思います。。。汗

編集 | 返信 | 
2015.05.16
Sat
10:21

 #-

URL

No title

見た目が似てて中身が違うルアーって何かいやですよね。IMAみたいに誕生日が書かれてあればいいんですけどね。

編集 | 返信 | 
2015.05.17
Sun
17:04

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし


> ちなみに、以前コメントにお返事頂いてた通り、エリア10クリアクラウンも、同時に買い求めましたw

やっぱり!w

編集 | 返信 | 
2015.05.17
Sun
17:05

ぼらお #-

URL

Re: No title

> 見た目が似てて中身が違うルアーって何かいやですよね。IMAみたいに誕生日が書かれてあればいいんですけどね。


ルアーの誕生日は業界の統一規格にして欲しいですよね~
マジで。

編集 | 返信 | 
2015.05.17
Sun
17:12

ぼらお #-

URL

Re: No title


> 闇夜はエリテンカーボンブラックが効く気がして、喰わせの最終兵器です。

あー、そのカラー、前々から欲しいなと思っているんですよね・・・・

でも一度も店頭でみたことがないので、仕方なく自家製オリジナルと言う名の、黒マーカーベタ塗りの個体を使っていますw

一応、釣れます(苦笑

編集 | 返信 | 

Latest Posts