5/19 トリッキーバチと大都会岡山カラー - 2015年釣行記

5/19 トリッキーバチと大都会岡山カラー

 20,2015 20:35


ウネウネ高速バチ、あるいは、トリッキーバチ。

本体から切り離された生殖機能の部位が泳いでいるのがこの正体らしい




訳のわからない表現と形容を甘んじて使うのは、知性の貧困であり敗北というものです。

唯物論者であり詩人でもあるぼらおさんは、簡潔で機能的な命名をしました。

「(検閲により削除されました)バチ」と




ところで、いつもコメントを頂くフェ井さんのブログ(スマホからの記事upなので、リンクなし失礼・・・)には、エリア10の最高実績カラーはクリアチャートクラウンだとあるんですよね。





ぶっちゃけ、ウソだろうと、まるで信じておりませんでした。

多分、パールチャートで釣ったあとにルアーを付け替えたんだろうなと。

因みにですが、パールチャートは本当にガチで、どの通販サイトでも、どの店頭でもまず始めに在庫がなくなるカラーなんです。


ははあ~、多分、パールチャートを守りたいための煙幕・・・カモフラージュなんでしょうね、なんて。


そう思いつつも、一応所有はしているんです。


大都会岡山カラー(仮称)


出番がないというか、パッケージを開けたこともないのですが、そろそろ使ってその陰謀・巨悪を暴露してやろうかと思いたった訳です。

雨後でかなり濁りがあり、増水しているのであまりバチが出ておらず(せいぜいトリッキーバチが散発的に出ている程度)釣れそうにないから好都合じゃないですか。

「ほら、やっぱり釣れなかった」

みたいな(笑)


そしたら








50~55程度?





釣れるじゃないですか!





不愉快なので、場所を移動して











え、大都会岡山カラーってガチなの?


(尚、いつものメジャーを紛失した模様・・・)



 

焦りながら、また移動して今度は本命ルアーのEVO、しかも濁り時の本命カラー(セグロホロ)で



「岡山カラーはフッコ、自分の推すガチカラーはスズキ」



という構図をつくるためにマジになると・・・






















ハゼ・・・なぜかクリーンヒット




ま、まあ、その、トリッキーバチパターンと大都会岡山カラーの相性がたまたま良かっただけですね。

きっとそうですよね。







という結論を得て、帰路についたのでありました。

関連記事


Comment 1

2015.05.20
Wed
22:25

貧弱 #-

URL

No title

廃盤ですが、ラッキークラフトのC-CUBEというポッパーでクラウンライム、
レッドヘッドのチャートでしかシーバスが釣れないタイミングがありました。
バチではなかったですけど…。

本来チヌ狙いの65mmなのですが、ピンポイントで少しだけポップ音させると、
チヌを呼ばずにシーバスばかり。アユカラーもイワシカラーにもさっぱり反応がないのに…。
未だ謎ですが、効くカラーです。売ってたらストックしときたいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts