欲しいロッド - 日記・雑記

欲しいロッド

 01,2015 23:24
またボチボチ書けるかな、と思ったら、全然書けない・・・



もうかれこれ1ヶ月半ほど釣りしていない気がしますが、多分、この様子だとまだまだ行けないのが続きますね。



バチも諦めたし、初夏の釣りも諦めました。


真夏はもうすこし時間ができるかもしれませんが、元々真夏の釣りは苦手(暑くて集中力が続かない)なうえに、素潜りという別の趣味の季節なので時間があったらそっちを優先すると思います。






が、






留まることを知らないのが物欲


というか、物欲を満たすことが行けない慰みになっている気がします。

KIMG1793.jpg

行けなくてもタックルは車に積載していたのですが、とうとう諦めて全部降ろしました。



因みに買った小物の総額は・・・










ッッっ!!!









という感じですw

何に一番使ったかというと・・・買ったことなかったルアーの購入と在庫用フックの購入が同率一位・・・ですが、前々から気になっていたウェア系の調達・更新も始めてみた、という感じです。










で、モアザンAGS93MLを買ったのですが、使用(?)は素振りを数回のみ。



これ、思ったよりシャキっとしている。

宣伝文句通りの「鬼の食い込みナントカカントカのデーモン系ティップ」とかいう感じのヤワなブランクでは決してない。
軽量ではあるが、正真正銘のパッキパキの高弾性ブランク。もしかして”超”高弾性かもしれない・・・





そうなると(めずらしく)シマノのロッドに比較対象としての興味が湧く。



エクスセンス・テクニカルパスファインダー
この場合、珍しくダイワが剛でシマノが柔になるみたいで、それが面白い。





うーん







いや、流石にこのクラスのロッドをホイホイ買うなんてことはしません。



いや、本当に。

マジで。

絶対。












実はAR-C1006の後継機のことも考えてみたり。



よーくリサーチしてみたら、事実上あのロッドしかないんじゃないかと。



評判を聞くにTYPE VR/XXは何か違う気がするんですよね。

Gクラフトでソレ相応の106レングスのロッドが出るのは何時になることやらだし。








そうなると、アレ。

倒産した・・・じゃなかった・・・「解散」したアノ会社のアレ。

関連記事


Comment 2

2015.07.02
Thu
20:01

りっちゃん #6jINSMmA

URL

No title

自分もラテオ96MLの代わりを探しているところです。

モアザン97M←これを買えば幸せになれる‼︎

ラブラックスAGS96ML←ラテオ+AGS的な感じなのでAGSを体感しやすい?

Foojin'R96MH←ApiaがDaiwaに似てるというのを聞いてこの価格ならためしてもいいと思えます...自分の県は使っている人多いみたいです。

川からサーフまで下ることがよくあるので上が40のほうがいいような気がしてるのですがモアザンは高いしFoojin'RはどうやらKガイド…

ぼらおマスターが一番欲しいのですがロッ○コムでどうですか?
4万位ならなんとか買いますww

編集 | 返信 | 
2015.07.15
Wed
22:36

H+ #-

URL

モアザンAGSの93MLとチタンフレームバージョンのモアザンW 93ML両方つかってみましたが、AGS版のシャキッと感はガイドフレームの軽量化がとても効いてるのが実感できますよー

チタンフレームバージョンの振り抜き感は可もなく不可もなくとても素直な印象です。

ブランジーノのブランクスは、まさに高弾性って感じのキンキン感がありますよー

編集 | 返信 | 

Latest Posts