サブサーフェイスの整理 - 日記・雑記

サブサーフェイスの整理

 01,2012 11:11
ランガンするのに持ち歩くルアーはタックルボックス2個分(キリッ



















な~んて玄人ぶったことを過去に言ったような記憶がありますが、申し訳ありません。

たしかに2箱しか持ち歩いていませんが、最近ギュウギュウに詰めるようになってました^p^



イカン

イカン イカン


何故いけないかというと、単純に重いという点もさることながら、ルアーチェンジの感が鈍るんですよね。

そもそもギュウギュウに詰まってるとルアーチェンジが億劫になって効率が悪い。



ようするに、ルアーが増えすぎたのだ。


多分100個くらいはあるんじゃなかろうかと計算していますが、問題はその数ではなく、中身ですね。

大型のイレギュラー系サブサーフェイス・シャローランナーには一倍思い入れがあることから、出発時のルアーセレクトで「あれもこれも」という考えが起こっちゃう。

不必要ではないけれど(どんな不要なルアーでも中古で売るという選択肢はない)まずこれをどうにかせねば・・・



ということで、補充をしなければいいという結論に達しました。




今日のサーフで福岡の店頭では滅多に見ないグースが飛んでいったのがきっかけとなりました。

ありがとうグースw

現在所持しているルアーリスト

① ハードコアリップレス120 アカキン
② ハードコアリップレス120 イワシ
③ 悟空127 レッドヘッドホロ
④ 悟空127 パールホワイトチャート
⑤ フィードシャロー128 レインボー
⑥ TKLM12 ピンクホロ
⑦ TKLM12 ブルーホロ
⑧ コモモ125 レッドヘッドホロ
⑨ グース125 パープル←死亡確認

これを・・・

① ハードコアリップレス120 アカキン
② ハードコアリップレス120 イワシ
③ 悟空127 レッドヘッドホロ
④ 悟空127 パールホワイトチャート

⑤ フィードシャロー128 レインボー
⑥ TKLM12 ピンクホロ
⑦ TKLM12 ブルーホロ
⑧ コモモ125 レッドヘッドホロ

こうして

① ハードコアリップレス120 アカキン
② フィードシャロー128 レインボー
③ TKLM12 ピンクホロ
④ コモモ125 レッドヘッドホロ


こうしよう



これには理由があるんです。




まずハードコアはローリング系として必要だが、河川はともかく、サーフでやる分に2色は必要ないかなと思いイワシをリストラ。
でもこのイワシはもう2年も使ってるのに死なないんだよな・・・


フィードシャローはウォブンロールの大きなスネークアクション系として、今回たまたまグースが飛んで消えたので、残り決定。
グースについては、ちょっと未練がある・・・アクションと用途が完全にフィードシャローと被ってるけど、サイズ(全長ではなく体積という意での)の関係で、多分フィードシャローに口を使わない奴に効きそうだからどうしようか・・・まぁ、グースはフィードシャローを使いこなしてから考えよう。


悟空は完全リストラ。
このルアーは完全に大河川向けだと結論。
サーフにも小河川にも不要。
何よりクセがありすぎて使う気になれない、という点が一番大きい。
今後は特攻隊として余生をすごしてくれいw


コモモはタイトウォブリング系として残り。
TKLM12はコモモと被るけど当面1個は残そう。



S-Four13の購入は見送り
ガイナも買わないしサルディナもザブラミノーも買わない
ウルングマなんか見向きもしない


サブサーフェイスなんてオワコンですよオワコン
関連記事


Comment 0

Latest Posts