【ダイソー】100円で買える便利なアイテム・スプールバンド【100均】 - タックルあれこれ

【ダイソー】100円で買える便利なアイテム・スプールバンド【100均】

 18,2015 05:02
DSCN3912a.jpg



ダイソーのヘアバンドセット。


KIMG2089.jpg




ダイソーをまわるとイロイロ釣りに役に立ちそうなものが溢れているようで、ついつい不要な物まで買い込んでしまう人もいると思います。



とくにプラスチックのケース類なんかの「お得感」と、「100円でつくりだすスマートなフィッシングライフ感」は異常で、ワクワクしながらレジを通過しますよね。

で、いざ家に帰ってイメージを具現化しようとすると、全然役に立たないものばっかり買ってしまったと後悔したり・・・
(実は、小物類にこそ釣具メーカーの叡智が宿っていている気がします)






そういう失敗のない、個人的に一番オススメする品が、このバンドです。

透明な小さなボストンバッグ風の容器に結構な数が入って100円(厳密には108円)。







このアイテムの使い方の筆頭は・・・










こんな感じ

KIMG2091b.jpg









ルアーマンなら、この「リールのスプールバンド」の類が一体いくらで釣具屋で売られているか知ってるはず。




ダイソーならそれらの単価の1/20ほど。




これを使うと、釣行後のスプールのライン止めのイライラが一切なくなります。


この使い方だけでも、悟りを開いたような仙人の境地を味わえるので、買う価値が十分にあるのですが・・・・





なんとっ!



さらにっ!








KIMG2093b.jpg





ロッドの結束バンドとしても使えます。






いや、簡単なことで馬鹿にされがちなんですが、こういう用途にピッタリで安くていっぱい入っているゴムバンドってあまり無いんですよ。ほんと。


かなりオススメです。








ダイソーの(どうみても)女性用お化粧コーナーでヘアバンドやマニキュアを漁っている男がいたとしても、ぼくは許してあげます。



いや、許してください。
関連記事


Comment 6

2015.09.18
Fri
06:05

貧弱 #-

URL

No title

こ、これ目から鱗ですねw

スペアスプール入れるのかと思ったらヘアバンドの方だったんですねw
ロッドベルト地味になくすし、真似させて頂きます!

編集 | 返信 | 
2015.09.18
Fri
07:48

遠州灘大漁?! #-

URL

ダイソー好きです

おはようございます。

昨日、釣具やついでにダイソーをまわってきました。
マニミュアコーナーも見ていたのですが、店員の視線が痛いです。

台風が。。。まぁ~それでも行って、竿ふってると思いますが。

ではでは

編集 | 返信 | 
2015.09.18
Fri
09:17

Thefirstone #JalddpaA

URL

No title

何日か前に同じ内容で記事を書きましたが、Facebookの方のコメントでロッドベルトにも使用しているという方多かったですね~

編集 | 返信 | 
2015.09.18
Fri
16:40

ぼらお #-

URL

Re: ダイソー好きです

マニュキアは「ぱっと行って、ぱっと何でもいいので手に取って、ぱっとお会計」・・・的な買い方ならいいんですが、じっくり「こっちの色がいい」なんて検分しはじめて、夢中になりつつもやがて周囲の視線に気が付くと変な汗がでてきますよね^p^

編集 | 返信 | 
2015.09.18
Fri
16:58

ぼらお #-

URL

Re: No title

あ、被り気が付きませんでした・・・これは失礼を・・・


ロッドベルトは片付ける際に「あれ、どこにおいたっけ?」的な見失いがおおいアイテムなので「切れない丈夫なものだけど、安いものを多く」がいいですよねー。
100均バンザイ。

編集 | 返信 | 
2015.09.18
Fri
22:21

The first one #JalddpaA

URL

No title

どんどん被りあいましょう!

しかし記事にすると大きな反響呼ぶものはやはりお金をかけずに有効利用

出来る物。

それも専用品とあまり大差ないのだから尚更ですよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts