シルバーウィークのスローライフ - 日記・雑記

シルバーウィークのスローライフ

 23,2015 19:14
KIMG2130.jpg




宝満山とやらに登山でもしてやろうと思ったら、殺人的な渋滞に巻き込まれた。




じゃあ近くの海の喫茶店でも行こうかと思ったら、殺人的な渋滞に巻き込まれた。



多分「ゴールデンウィークは混んでるからあえて遠出を控えるけど、シルバーウィークなら・・・」という人々の思惑が重なった結果、GWを超えるような惨事ともいうべき渋滞になってしまったと推測。

糸島や宗像に行くのは自殺行為だと悟り、近くの海で散歩(進入経路や駐車スポットが広く知られていない浜を割り出すことができる、という無駄なスキルが活用された一例w)したり





登山といえば、別に太宰府までいかなくても、近くの山に行けばいいやん・・・と思ったら意外と暑かったので川遊びに変更したり



KIMG2135.jpg


コーヒーを入れて、サワガニをみつける










KIMG2137.jpg


セリかクレソンでもないかな、と思ったら













KIMG2138.jpg


わーい!

あった!あった!

スーパーで売っている「水耕培養クレソン」とは比較にならないワイルドな風味。香り高さ。








KIMG2141.jpg



少量だけど、初物のムカゴ。

これもまた畑作で獲れる粒が揃ったムカゴと違って、厚めの皮に風味が宿っていて濃厚で美味い。













KIMG2140.jpg


サビキで釣ってみた。

刺身・煮付け・唐揚げ・南蛮・骨せんべい・・・・














福岡に住んでいてよかったー





さあ、酒宴だ酒宴





kimoneri.jpg


関連記事


Comment 2

2015.09.24
Thu
11:14

バサー #-

URL

No title

こんにちは。更新楽しみにしています。そこはかつて子どもと水遊びに行ってました。ある日上に登る道にチェーン?みたいなのがかけられて、手前に車を止めざるを得なくなったのですが・・また行けるようになったのかな?子どもつれて行ってみます。釣りもしたがっているので、サビキ釣りも楽しそうですね。

編集 | 返信 | 
2015.09.25
Fri
09:50

ぼらお #-

URL

Re: No title

サビキも色々と奥が深いです。
コマセが散ってしまってからでも良く釣れるサビキ仕掛けがあったりして、道具の良し悪しがはっきり出て面白いですね。





この場所をご存知とはなかなかツウでいらっしゃるw















左のポールをよく見てください。









としかいえません。

編集 | 返信 | 

Latest Posts