9/27 サーフ - 2015年釣行記

9/27 サーフ

 27,2015 18:22
今日は短時間。

サーフ釣行にしては珍しく殆ど歩かず、「固定砲台」的なスタイル。

カメラも携帯も車に忘れてしまったので、それが「何時頃」だったかさえ分からないけれど、2回あった偶発的な反応以外は渋かった。

ボウズ。



多分、他のアングラー全員も渋い反応に顔をしかめたはず。

昨日と違って波が底を荒らしていた感じがあり、魚が岸には寄ってこなかったのだと思う。

それでも、1回、レンジバイブにヒットがあった。


ヒットした瞬間からアルテサーノエヴォルティアがかなり曲がってその大きさを想像できたけれど、強いヘッドシェイクでフックアウト。
フッキング動作はしっかりしたので、刺さった場所が悪かった=運が悪かったと思うしかない。



99%マゴチ・・・の多分60UP(と勝手に決めつける)



食料の魚は食べきれないほどいっぱいあるので、釣れてもリリースしただろうけれど、やっぱり悔しいものがあるw

あとは、エソか小さなサゴシっぽいバイトがジグのフォールに1回あったきり。

エソでもサゴシでも別にどっちでもいいけど、サゴシの回遊に最近遭遇してないのでサゴシがちょっと懐かしい。

サーフの魚は一期一会・・・サーフは面白いし、釣れた時の喜びも大きいけれど、釣れない時の疲れというか「俺の才能も運も枯渇した・・・もうダメだ、もう釣れないかも・・・」的なマイナス思考がより落胆を増幅させるw
関連記事


Comment 2

2015.09.27
Sun
20:29

まっつー #-

URL

落胆

>「俺の才能も運も枯渇した・・・もうダメだ、もう釣れないかも・・・」的なマイナス思考がより落胆を増幅させるw

わかります、わかります、ボクなんてしょっちゅう絶望感に打ちひしがれて歌いながら延々砂浜戻ってますもん。

こちらも荒れ気味でしたが日が昇るまでは割と平気でした。しかしまぁ人が多いこと、いよいよシーズンですかね。

肝心の釣果は確実にコチの当たりからヘッドシェイクで外され、ルアーチェックしたらフック伸ばされてました。多分70up、って事にして下さいw
悔しくて裏でサゴシング、ボウズだけは免れましたトホホ…

編集 | 返信 | 
2015.09.29
Tue
14:01

ぼらお #-

URL

Re: 落胆

> わかります、わかります、ボクなんてしょっちゅう絶望感に打ちひしがれて歌いながら延々砂浜戻ってますもん。
>
> こちらも荒れ気味でしたが日が昇るまでは割と平気でした。しかしまぁ人が多いこと、いよいよシーズンですかね。
>
> 肝心の釣果は確実にコチの当たりからヘッドシェイクで外され、ルアーチェックしたらフック伸ばされてました。多分70up、って事にして下さいw
> 悔しくて裏でサゴシング、ボウズだけは免れましたトホホ…


涙目で帰ってルアーを点検することしばし、バイブのフックは新品に替えたばかりだとしても、ボトムにタッチする頻度が高いとフロントフックがすぐにナマクラになることに気がついて、フロントフックは安物でもいいから交換頻度を高めたほうがいいという結論に達しました。
バイブはサーフでかなり万能なルアーですが、こういうところに弱点が・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts