9/30 15ルビアス2510Hでセイゴ1匹 - 2015年釣行記

9/30 15ルビアス2510Hでセイゴ1匹

 30,2015 10:37
驚異的な軽さ。

205gのルビアス2510Hを買うまでは、自前の最軽量リールといえばセルテ2500の235g(カーボンハンドルで多分230gくらい)。

手元が30g違うと世界が違いますな・・・けっこう衝撃的でした。


DSCN0158.jpg


尚、肝心な釣りのほうは大敗北の模様w
(ほんの一瞬だけあった時合をボチャッ!ビシャッ!的なキャストミスで荒らしてしまった・・・)




言い訳は、ある。






だって、潮はいいのにベイトが居ないんだもん。










潮が巡るタイミング的に「上げ」を狙わないといけないウィークになりそうですが、なにはともあれベイトを探さないことにはどうしようもないようです・・・







ついでに今年の2月に買った「透湿防水 プロックス ブリザテックチェストフェルトウェダー (ピン付)PX5854」が死亡した模様。

最近、腿のあたりに広く薄っすらとした漏水が目立っていたので、外部・内部ともに何度も洗浄したうえで、穴あき箇所を確認してみたのですが・・・穴はどこにもみあたらない。

ようするに、生地そのものが終わったっぽい。

1万円以下の安物をかなりハードに使っているとはいえ、半年で寿命は結構キツいなあ・・・

このモデルは1年毎に微妙な差異がある「モデルチェンジ(?)」をしてるみたいで、2014年モノは1年使っていても普通に使えた(転倒して大きく破れが出来て終わった)のに、2015年モノは値段があがってクオリティーは退化したらしい。

2015年版の「PX5855」を買うか

それともリバレイに戻るか

http://www.sohshin-fishing.jp/products/8510.php

http://www.sohshin-fishing.jp/products/5223.php

リバレイなら・・・アクアマックス2かな。

これがシーズンオフなら考える時間があるんですけど、今は即断即決しなきゃ・・・どうしよ・・・
サーフは鮎タイツとサーフシューズがあるし、そもそも水の中に浸ることは少ないからあまり問題ではないけれど。


   
 
関連記事


Comment 0

Latest Posts