10/6 朝練 - 2015年釣行記

10/6 朝練

 06,2015 12:14

サゴシドリーム

KIMG2176.jpg







イワシ祭り開催中







KIMG2178.jpg


キミ、喰いすぎだろ!






10匹くらい持ち帰り・・・それくらいが我が家の干物工場のキャパシティ(苦笑)
あからさまに引きが弱かった個体や数を揃えたあとに釣れたの魚は足元でオートリリース。
ヒットは多分、15匹くらい。

KIMG2181.jpg


ガチのバラシを入れると20ヒットはあったと思う。





反応があるから飽きないけれど、このイワシの量なら何か別の青物がついてもいいんでないの?

といいつつも、サイズはちょっとあがって50cmジャストくらいのアベレージ。

サゴシでもソコソコ楽しめる。








KIMG2179.jpg


悪夢・・・












使用ルアー

KIMG2184.jpg

今日の一番のヒットルアーはレンジバイブの一番上のカラー。
多分オレンジベリーがツボに嵌ったっぽい。
バイトの数が他2つのレンジバイブと全然違う。

アカキンはバイトはそこそこあるけど何故か全然乗らなかった(フックはギンギンのシャープネス)。

お気に入りのハイトホロイートGBは今日は不人気。


ジグよりバイブが正解の日だったようで、手返しよく釣れたと思う・・・けれど、フッキングの良さだけはジグに軍配が上がった。


  
関連記事


Comment 2

2015.10.06
Tue
14:56

新潟のサゴシ釣り師 #-

URL

新潟ではまだ40cm前後がポツポツです。もうすぐ50~60cmも増えてくると思いますが。
オフショアで釣れている80cmクラスが気まぐれで回遊してくるので、狙ってはいますがなかなか回ってきませんね

編集 | 返信 | 
2015.10.07
Wed
11:03

ぼらお #-

URL

No title

いやあ・・・新潟のほうが成長したやつを狙えるからいいですよw
こっちは精々50強、シーズン終盤の居残り気味ので55くらいが精一杯です。
福岡市周辺は海が浅いので、「サワラ」として残る個体にはなかなか会えません・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts