10/12 サーフでヒラミングのはずが磯でヒラスズキング - 2015年釣行記

10/12 サーフでヒラミングのはずが磯でヒラスズキング

 12,2015 12:15
DSCN0195.jpg

ウネり具合が中々の状態だったのでサーフでフラットは止めて地磯に入ってみた。

磯の先に立つのは危険だったので、まだ日が昇らぬ暗い中、波をよーく観察。

5分・・・10分・・・これなら大丈夫かな、目も慣れてきたし、と裂波120を投げる。


率直にいうと、ヒラスズキが付くサラシと付かないサラシの区別なんて自分には出来ない。


なのでサラシに関してはどうしても「メクラ撃ち」になってしまう。




でも「流れを釣る釣り」をしている(←つもり)身からすると、磯であろうが浜であろうが払い出しの流れは直ぐに分かる。

これは、居るんじゃないの?

なんて思いつつ投げてみると、案の定、裂波が流れを受けて強く泳いでいるのが分かる。

流れてる流れてる、じゃあ今度はこの角度から・・・それで・・・コツン!




おおっ、マジでっ!?




(内心、大したサイズではないとわかりつつも)

はやる気持ちを抑えてエラ洗いをさせないように慎重に巻きつつ、最後はブッコ抜いて出てきたものは・・・






DSCN0204.jpg





ヒラ!
S・・・セイゴ



小さけど、やっぱり体高があって、マルスズキにはない風格があって、格好いい!


迷ったけど、美味しそうな体だったので〆て持ち帰り。


やっぱり裂波はいいルアーやね。










残念ながら釣行はこの一匹の単発で終わり。

鳥の群れがちょっと先の沖でアヤシイ動きをしていたので、青物フィーバーが接岸する可能性もあったかもしれない・・・けれど雨が降りだして(振り返ってみれば見事なニワカ雨だったけれど、その時は結構強かったw)きて、もっと海が荒れそうだったので撤退。
釣行時間・・・正味だと1時間弱。


DSCN0207.jpg







小さいけど、福岡でこれを釣るのはやっぱりウレシイのでもう一度w


DSCN0194.jpg












使用ルアー

DSCN0208.jpg

   

関連記事


Comment 2

2015.10.12
Mon
21:28

ワゴンセール #JalddpaA

URL

祝❗️おヒラ様

ルアーマンにあるまじき、美味そうって思ってしまいましたm(_ _)m

ヒラってスズキ特有の匂いがなくて、大きなイサキみたいだから食べても最高ですよね。
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

編集 | 返信 | 
2015.10.14
Wed
17:20

ぼらお #-

URL

Re: 祝❗️おヒラ様

> ルアーマンにあるまじき、美味そうって思ってしまいましたm(_ _)m
>
> ヒラってスズキ特有の匂いがなくて、大きなイサキみたいだから食べても最高ですよね。
> おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ


美味かったです!

あ、例の調査いってきまいた。

編集 | 返信 | 

Latest Posts