プロ - 日記・雑記

プロ

 21,2015 21:57


淡々と大型ヒラスズキを釣り続ける津留崎サン・・・

見てるこちらもそれが「普通の光景」のように見えてきて、この動画をロクにみないでBGM代わりに流したりしますが・・・・よく考えたらこんな大釣を平常心で釣行&実況解説なんて、普通の神経していたら出来ませんよねw

動画を見ていると思わず唸ってしまうシーバス関係のプロを3人挙げよ、といわれたら・・・




・津留崎義孝サン



・松岡豪之サン






・中野大輔サン






この3人かなー。






番外編

・田辺哲男サン




惜しい(?)ことにバスプロなんだとか。
話の一つ一つの説得力が非常に高いし、考察→実行→結果がほぼ完全に一致していて、その辺が「アカデミックな釣り」をなされているように思えます。
関連記事


Comment 4

2015.10.21
Wed
23:11

フェラ井 #Sts9A5QI

URL

田辺氏は、バスフィッシングにおけるベイトパターン確立の先駆者で、凄まじく論理的ですね。バサー時代に文献を読みまくりました。松岡氏は、ホント楽しそうに釣りしますよね。中野氏の動画は、コノシロパターンに際して何度も繰り返し鑑賞しました。

そしてこのコメントを書いてる現在、ジョイクロ・ギザシャッドを携えてコノシロ探しの旅に出たところですw

編集 | 返信 | 
2015.10.22
Thu
00:59

まっつー #-

URL

田辺さんはボクが子供の頃のヒーローですね、アメリカバストーナメントで日本人初の頂点に立ったのは感動しました。

まぁそんな人のビデオを初めて見られると友人宅でドキドキしながら見たらとてもステキな声でずっこけたのもいい思い出w

編集 | 返信 | 
2015.10.24
Sat
14:16

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 田辺さんはボクが子供の頃のヒーローですね、アメリカバストーナメントで日本人初の頂点に立ったのは感動しました。
>
> まぁそんな人のビデオを初めて見られると友人宅でドキドキしながら見たらとてもステキな声でずっこけたのもいい思い出w

田辺氏のしゃべりは嫌いじゃないですよ。
自分と自分の釣りと自分の道具を装飾する言葉が殆どなくて、「今している釣り」の考察を淡々としゃべるのは素敵です。

編集 | 返信 | 
2015.10.24
Sat
14:18

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 田辺氏は、バスフィッシングにおけるベイトパターン確立の先駆者で、凄まじく論理的ですね。バサー時代に文献を読みまくりました。松岡氏は、ホント楽しそうに釣りしますよね。中野氏の動画は、コノシロパターンに際して何度も繰り返し鑑賞しました。
>
> そしてこのコメントを書いてる現在、ジョイクロ・ギザシャッドを携えてコノシロ探しの旅に出たところですw

ギザシャッドって、短命でしたよねー
店頭に並んでいたときはちょっと気になっていたんですけど、「まあ、シマノもこういうイロモロで遊び心を演出してるんだろ」的にスルーしてしまいました・・・
まさか、意外とマジなビッグベイトだったとは・・・w

編集 | 返信 | 

Latest Posts