ウエーダーブーツ PX5622 - ギア・ウェア・ガジェット

ウエーダーブーツ PX5622

 15,2012 22:03
プロックス PX5622(S~4L)

プロックス(PROX) ▲ウエーダーブーツラジアル底 PX5622 L

商品詳細を見る



ウェーダー履くのがめんどくさい

でも濡れたくない

そんなときはこれ







なんていうことにはなりません^p^


えー、まず、ぶっちゃけていうとトライアルに売って長靴のほうが安いです。

そして、プロックスのこのウェーダーブーツは、ただの長靴と同じ役割しか果たしません(口が閉まるので水しぶきによる浸水はありませんが)。

まぁ、ニーハイの高さじゃない時点でお察しですが。

凪のサーフとかに踝程度まで浸かる程度の役目しかありませんし、ちょっと荒れてるサーフだと論外です。


まぁ、仕事帰りでピカピカおニューな革靴とかから履き替えるという用途としてはありだと思いますし、ちょっと露出したゴロタや砂利なんかに降りるときは重宝するかもしれませんが、まぁ、その、そんな限定的な用途にワザワザ買わなくてもいいわけで(買うとしてもトライアルの長靴でOK)、微妙な一品となっています。



追記:

カブに乗ってサーフに行くとすると、

ウェーダーの場合、家から着て乗れば暑さで蒸されて到着時に既に干からびているでしょう。

ブーツだと立ち込みはできなくなりますが、涼しく往復できるので存在意義が誕生しました^p^
関連記事


Comment 0

Latest Posts