11/15 Oops! I did it again - 2015年釣行記

11/15 Oops! I did it again

 15,2015 15:41
DSCN0403.jpg




前夜の興奮冷めやらぬまま次なる戦場へ大きく移動・・・




なんて書くとアホっぽいのでスタッガリングスイマー125ARCの再販を提案することを書き出しにします。

いまシマノはシーバス系タックル全般を「エクス~~」という名称で統一しつつあるので、スタッガリングスイマーもこれに倣って格好いいキャッチーな名前に改名したら売れると思うんですよね。

たとえば、スタッガリングスイマーはなんとなくそのシルエットがディルドーを髣髴とさせるのでエクスディルドー125ARCとかどうですかね?響きが格好よくないですか?
だめ?
じゃあ、ディルドーつながりでエクスチンポー125ARCはどうでしょう?
もっとだめ?
そうですか。




DSCN0394.jpg


実はあまりサーフに通っているわけではない自分が(もっと足繁く通っているであろう)人様並に結果を出すために心がけていること:



①誰よりも早く来る 
(誰も遅く帰る・・・なら尚よしだが、流石に毎回というわけにはいかないw)

②誰よりも歩く



②に関していえば、己に偽りなく「俺より歩いている奴はこのサーフにはいねー・・・釣りは遊びじゃねーぞファック野郎ども」なんて言えるくらいになれば、如何なるジャンルの釣りであれ通用するようになると思います。



・・・で、今日のお題は干潮サーフ。










よくわらかんからバイブとジグ投げといた。

釣れんかった。

ミノーに変えたら貴重な旧ハードコアリップレス120Fが漁具に引っ掛かった。

干潮だったので上半身びしょ濡れになりながら水没&埋没している漁具を掘り出した(笑)

ハードコアを回収したその漁具に以前もっていかれたサイレントアサシン99があった(マジ)


DSCN0405.jpg







これは何かの天意に違いないと思ってやる気を取り戻してパワーシャッド+カルティバAXを投げた。

即根がかった。

畜生、何が天意だばーかばーかといいながらまた回収しにいってズブ濡れになった。

また投げた。

また根がかった。



・・・と思ったら動いた。



DSCN0399.jpg


5inのカラーはミッドナイトグローにカルティバAX1/2oz







最近頂いたコメントへの返信でも書きましたが、デイのシャローのグローは何がそうさせるのか、絶大な効果が出る時があります。



DSCN0400.jpg



やたら長細い個体ですが、中々底から離れようとはせずに頑張りましたw


どんなサイズだろうとワクワクしながらランディングしてみたら拍子抜けw


まあ、嬉しいから許す。





で、また同じところに投げ。



また即根掛かり(いい加減にしろ!)



と、おもったらまた動いた(マ、マジ!?)。



ただし、そのまま根に突っ込まれて綺麗にパワーシャッドだけを置いていかれた・・・











そこから「次」はありませんでした。










ふぅー、まあ、中々面白しろうございました。

使用タックル:

DSCN0401.jpg

DSCN0404.jpg





前の晩にミッドストリームを使って、その翌朝にエヴォルティアを使う

なんて贅沢な!


   




※それくらいのサイズのヒラメでハシャぐなよ、といわれればそれまでですが、福岡北部では十分なサイズです。

関連記事


Comment 4

2015.11.15
Sun
17:06

フェラ井 #-

URL

「スマタ陰部吸いマー」なんて風情があって良いんじゃないかと思います。

ほんと、惚れ惚れするくらい良いルアーですよねぇ(恍惚)

編集 | 返信 | 
2015.11.16
Mon
17:05

まっつー #-

URL

ええですなぁ、40UP。コチなら60UPを何度か上げてますが本当にヒラメのデカいのにはお目に掛かることがありません
(´Д`)

ワーム+ジグヘッドを使っても自分の実績が無いためイマイチ信じ切れずに早々とルアーチェンジしてしまいますがやはり釣れるんですよね、うーん…

とりあえず今使ってる怪しいジグヘッドから一度ど定番のAXヘッドに変えて試してみます

編集 | 返信 | 
2015.11.17
Tue
17:01

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> ええですなぁ、40UP。コチなら60UPを何度か上げてますが本当にヒラメのデカいのにはお目に掛かることがありません
> (´Д`)
>
> ワーム+ジグヘッドを使っても自分の実績が無いためイマイチ信じ切れずに早々とルアーチェンジしてしまいますがやはり釣れるんですよね、うーん…
>
> とりあえず今使ってる怪しいジグヘッドから一度ど定番のAXヘッドに変えて試してみます

福岡はソゲパラダイスですからねw
40upはどう考えても交通事故的な確率で「遭遇」するもので、基本、狙えるものではないと思います。
マゴチ60upは十分羨まれる釣果ですよ。

編集 | 返信 | 
2015.11.17
Tue
17:09

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 「スマタ陰部吸いマー」なんて風情があって良いんじゃないかと思います。
>
> ほんと、惚れ惚れするくらい良いルアーですよねぇ(恍惚)



「スマタ陰部吸いマー」

「スマタ陰部吸いマー」

「スマタ陰部吸いマー」


・・・大事なことなので3回引用しました・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts