ワークマンで揃えるフィッシングウェア - タックルあれこれ

ワークマンで揃えるフィッシングウェア

 19,2015 09:28
KIMG2232.jpg


ガテン系お兄さま御用達ショップ「ワークマン」


実は釣りにそのまま流用できるクオリティーのギア・ウェアがいっぱいあって、しかも格安で売られていることが多いです。

釣りは釣りでなかなか専門性が高いギア・ウェアが必要ですが、冬の登山のような生死を分けるような機能性の問題は(安全装備を除いて)存在しないので、この季節に安く防水防寒の対策ができるのならば見逃す手はないでしょう。

オススメはなんといっても上下セットの透湿防水防寒ウェア「イージス」

http://store.workman.co.jp/feature/aegis.html?i=512



何と、6千円台で買える超実用的な防寒レインウェアです。
(値上がりしたみたいですが・・・自分が買ったときは5千円台・・・)
ぶっちゃけ、これがあったら釣具屋の2万も3万もする防寒レインウェアを買う必要性は一切ない・・・かもしれません。

バイカー達の支持率100%だとか(笑)



ただし


eagis.jpg


透湿度が3000g/m^2とややムレやすい(メーカーも一定周期にジップを空けて換気しろと推奨しています)のが欠点ですが、サーフや川辺りや舗装路を歩く分にはまるで支障はないと思います。
防水性にはまるで問題はありません。普通にレインウェアとして使用できます。
因みにもう1年使っていますが、洗えば撥水性が回復するので問題なく使えています・・・磯にサーフにと重宝しますね。
決して「使い捨てレベル」の品ではありません。


あと自分がワークマンで買物をするとしたら、タイツや保温ソックスなどのアンダー類かな~
ウェットじゃない保温ソックスは釣具屋で買う意味がないですね。
こういう場所で買えば釣具屋の半額です。
勿論、釣りにも使える小道具類(ツール収納ベルトやカナビラなんか)も揃っていますので、そっちのほうは工夫次第。


近くの「ワークマン」に一度は足を運んでみてはいかがでしょーか?
関連記事


Comment 4

2015.11.20
Fri
00:30

エイジ #-

URL

私、実はワークマンのウェーダーを使用しています(照)ムレとかの問題もあり真夏の使用は厳しいのですが「三千円程度だしダメもとで〜」ぐらいのノリで購入したんですが案外使えてます。サーフ程度の使用なら全然問題無いですよ。

編集 | 返信 | 
2015.11.21
Sat
00:57

くろこげ #ftr86F3A

URL

No title

カーゴパンツはワークマン買ってました。

まったく関係ない話題で恐縮ですが、亜間存での糸巻機や比位糸の価格変動を見ていて思ったのですが、総合評価が高いと極端に値上がりし、評価が下がるとバーゲン価格になるような気がします。

もしかして、繰り返して購入する物品は、本心と逆評価にしたほうが
良いのでしょうか??

編集 | 返信 | 
2015.11.21
Sat
16:04

ぼらお #-

URL

Re: No title

> カーゴパンツはワークマン買ってました。
>
> まったく関係ない話題で恐縮ですが、亜間存での糸巻機や比位糸の価格変動を見ていて思ったのですが、総合評価が高いと極端に値上がりし、評価が下がるとバーゲン価格になるような気がします。
>
> もしかして、繰り返して購入する物品は、本心と逆評価にしたほうが
> 良いのでしょうか??

アマゾンの値付けは独特ですね。
評価や在庫数や売れ行きなど、様々な要素で変動するようなので、評価を敢えて悪くする意味はあまりないかと思われます。

編集 | 返信 | 
2015.11.21
Sat
16:05

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 私、実はワークマンのウェーダーを使用しています(照)ムレとかの問題もあり真夏の使用は厳しいのですが「三千円程度だしダメもとで〜」ぐらいのノリで購入したんですが案外使えてます。サーフ程度の使用なら全然問題無いですよ。

漢のウェーダーですな・・・ワークマンのウェーダーw

編集 | 返信 | 

Latest Posts