11/22 狙い通り - 2015年釣行記

11/22 狙い通り

 22,2015 14:31
cars.jpg


ひょっとして今日は速いのがダメ(ジグ・バイブ・etc.)なんじゃないかと思って
ミノーに変えた直後の自分のリアクション





砂が舞っているわけでもなく、底が荒れているわけでもないのに濁りがあって、これ、魚も視界がないんじゃなかろうかと思い、大きなミノーでルアーをしっかり見せる戦術に変えました。


そしたらコレ

高笑いが止まらんワケですよ。

ほらみろ、どんなもんじゃい(ドヤァ


DSCN0423_2015112214090768b.jpg




ワハハハハハハ


ワハハハハハハ




ワハハハ・・・ハ・・・ハ




DSCN0424.jpg


ハハ・・・ハ・・・














あー、虚しい・・・









兄さんそれ、ショアラインシャイナーSL14やで?(何故か関西弁

もしリアルベイトだったとして、どないして食うんや?(何故か関西弁








ロックショアに行きたいけど、こういう甘い潮(若潮)だと望み薄だろうし、仕方ないのでサーフ行ったら・・・・まあ、ある意味、福岡サーフのレギュラーサイズのソゲで終わりました。
モアシルダ22gとパワーシャッドで丹念に探ったけど、反応ナシ。

おわり。











厄除けをライジャケにつけてみた

DSCN0428.jpg

三つ巴が中々イカス


   
関連記事


Comment 4

2015.11.23
Mon
12:58

まっつー #-

URL

昨晩「明日のマズメは中潮満潮、さあ行くぞ!」と意気込んでたら冒頭のカーズ笑い→ソゲの流れ
「うぅぅ、あぁんまりだぁぁぁ」と意気消沈、二度寝した僕です。

しかしなんで福岡のサーフはソゲパラダイスなんでしょうかねー、本当に30cm以下ばかり…遠浅な海底地形的には大型が育たないのか、はたまた潮汐の問題なのか?


編集 | 返信 | 
2015.11.23
Mon
23:33

りっちゃん #-

URL

No title

自分からしたら釣りあげててうらやましいですよ!
自分はヒラメにかすりもしないですww

あと、関係ない話ですがぼらおさんフィッシュグリップなどに使う
パーツクリーナーは何をお使いですか?

編集 | 返信 | 
2015.11.27
Fri
18:25

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 昨晩「明日のマズメは中潮満潮、さあ行くぞ!」と意気込んでたら冒頭のカーズ笑い→ソゲの流れ
> 「うぅぅ、あぁんまりだぁぁぁ」と意気消沈、二度寝した僕です。
>
> しかしなんで福岡のサーフはソゲパラダイスなんでしょうかねー、本当に30cm以下ばかり…遠浅な海底地形的には大型が育たないのか、はたまた潮汐の問題なのか?

ヒラメは日本のどこでも釣れる魚ですが、やっぱり特に釣れている地方は黒潮直撃地帯のサーフみたいですね。
福岡は40つれたら「ラッキー」と思わないと・・・

宗像のほうでサーフヒラメ専門に釣っている人が年50枚(ソゲ含む)だそうなので、お察しですw

編集 | 返信 | 
2015.11.27
Fri
18:30

ぼらお #-

URL

Re: No title

> 自分からしたら釣りあげててうらやましいですよ!
> 自分はヒラメにかすりもしないですww
>
> あと、関係ない話ですがぼらおさんフィッシュグリップなどに使う
> パーツクリーナーは何をお使いですか?

ホームセンターにある一番安いのですよ
ナフコの「パーツクリーナー」(そのままやんw)です

編集 | 返信 | 

Latest Posts