12/18 WITNESS!!! - 2015年釣行記

12/18 WITNESS!!!

 19,2015 12:46
腰の調子が戻りつつあるので久しぶりに行ってみた。



・・・・と、いうものの


腰もアレだし、寒いし、相当な気合をいれないとこの時期のナイトゲームは釣る前に心が折れてしまう。

(それどころか車から出た瞬間にend gameの場合アリ)

そこで車から出ると腕を頭上でクロスさせて

V8!

V8!

V8!


と叫ぶことしばし・・・

Warboys.jpg

潮の様子をルアーの流れ具合から測ってみると、小さな潮だが流れはなかなかハッキリ出ていて悪くない。



そこですかさず
WHAT A LOVELY DAY
と呟いてみる



銀のスプレーはもっていないから、もし魚をフッキングしたらシリコンスプレーを代用品にしようかと思ったけれど、それを口に噴霧するのはすごく体に悪そうだから





WITNEEEEEEEESS!!


と吠えるだけにするか・・・

いや、


VALHALLAAAAAAAAA!!!


も捨てがたい・・・



















(10分後)















リールフットが冷たすぎていつものグローブだと釣行不可だと悟ってネオプレーングローブを取りに戻ってきました・・・


因みにセルテートじゃなくて、こういう日のこういう時に備えて買ったつもりのルビアス2510H・・・金属製ならもっと不可だと自分に言い聞かせて再エントリー


尚、水温は大したことない模様(足の裏に関しては、入水したほうが地面より温かい)



ダイワ 15ルビアス2510PE-H [DAIWA LUVIAS2510PE-H]

ダイワ 15ルビアス2510PE-H [DAIWA LUVIAS2510PE-H]
価格:27,994円(税込、送料別)





ひょいひょいひょい、と撃っていくことしばし、気がつけば3時間弱経過・・・









完全無反応で終了








マッドマックスごっこも同時に終了・・・「太陽を掴んだ男」なんて嘘っぱちだったとです・・・














それにしても

あるえー?






ベイトが居ない。


コノシロもサヨリも居ない。


ベイトの気配がなかったのは承知だけれども、セイゴすら反応ないとはちょっと挫けそう・・・ベイトがなくても頑なにそこを動かない、ものぐさ太郎のような奴が1匹はいるでしょ、ふつー・・・・








前年より明らかに暖冬(もしくは遅冬)の流れなのに、まさかもう全部出ていったことはない、と思いたい。



意識高い系の役立たずが好むモットーじゃないけど、ピンチはチャンスだ。

寒いなら人が居ない・・・ということは場は選び放題だし、寒いくて渋い中の行動パターンを読み解くことができたら一晩二桁も夢じゃない。

寒ければ寒いほど、行動の多様性が失われているので当たればジャックポットになる傾向が強いと思う。

この流れを変えてみせる!











と、いいつつ、出撃を見合わせるエクスキューズを朝の内から考えるのでありました。

だって、寒いんだもん・・・




関連記事


Comment 2

2015.12.19
Sat
14:37

まっつー #-

URL

ならばワタシは火を噴くギターを奏でましょう!

不肖ワタクシ、腰痛に悩むぼらおさんに変わってシーバスを成敗してくれようと本日クソ寒い中某サーフへ行ってきました。

禁断のディープウェーディングも敢行し波をブッ被った甲斐もありなんとクサフグ一匹(´▽`)

これで今年終わりだけは避けたいです…

編集 | 返信 | 
2015.12.20
Sun
18:07

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> ならばワタシは火を噴くギターを奏でましょう!
>
> 不肖ワタクシ、腰痛に悩むぼらおさんに変わってシーバスを成敗してくれようと本日クソ寒い中某サーフへ行ってきました。
>
> 禁断のディープウェーディングも敢行し波をブッ被った甲斐もありなんとクサフグ一匹(´▽`)
>
> これで今年終わりだけは避けたいです…

V8!
V8!
V8!

編集 | 返信 | 

Latest Posts