西日本釣り博2016 - 日記・雑記

西日本釣り博2016

 31,2015 09:00
exh.jpg

”四方を海と大自然に囲まれ、我が国で有数の釣り環境に恵まれた九州・中国地方エリアにおきまして、釣りの新たなファン層の創出と西日本エリアの釣り人の更なる活性化を目的に、約20年ぶりの大規模展示会となる “ 総合フィッシングショー” を開催する運びとなりました。約100社のメーカー様の出展や、ステージを活用した多くのイベントなども予定しており、また、水辺の環境保全や釣り人のマナー向上につながる取組みも盛り込んでいく所存でございます。
皆様の御来場を心よりお待ち申し上げます”


http://www.nishituri.jp/

公式HPより

どうやらいつもの(ちょっとチャチな感じ漂う)「福岡ルアーフェスタ」ではなく、横浜とか大阪で開催されるような大規模フルスケールのフィッシング展示会らしい。
この規模の展覧会が九州で催されるのは20年振りだとか。





開催日程は2016年3月19(土)~20(日)

何故開催地が福岡市ではなく北九州市かというと、タイトルが「九州釣り博」でも「福岡釣り博」でもなく、「西日本釣り博」だからでしょうね。
中国地方からの集客を考えると北九州市のほうが福岡市より行きやすいし。

それに加えて当然

北九州市=釣具のポイント=タカミヤの本拠地=『共催』はタカミヤ

ということもあるでしょう。

あ、あと、北九州のほうが(どう贔屓目に見ても)福岡より釣りが盛んである、というのも考慮されているかもしれません。

福岡の国際会議場で開催される「ルアーフェスタ」のほうは正直、あまり行く気にならないレベルの催しですが、このイベントは行ってみたいですねー。

というか、行こうかな・・・

関連記事


Comment 0

Latest Posts