やっぱり出る! ダイワ 16セルテート - タックルあれこれ

やっぱり出る! ダイワ 16セルテート

 08,2016 14:03
WS000150.jpg

尚、16セルテートの詳細は

http://daiwa-fishingshow.globeride.jp/2016ss/index.html

不明(笑)

フィッシングショーで公開後に販売開始という流れですかね?



ただし、上にモアザンという上級機種が控えている宿命もあって、

・ハイパーデジギア
・マグシールドBB
・ATD

現行の13セルテートにない3つの機能のうち、ATDが搭載されるのは「当確」として、ハイパーデジギアとマグシールドBBのどちらかは搭載されないのではないかと思います。



私見ですが、もし搭載されるとしたらマグシールドBB。
小番手もラインナップにあって、多様な釣りに対応せねばならない宿命のセルテートには、ハイパーデジギアの搭載は見送られるのではなかろうかと思います。



デザイン面では・・・ぶっちゃけると・・・退化してますよね。


そこのところは15チンポパワー15ツインパワーを見習う必要はないのですが・・・
関連記事


Comment 6

2016.01.08
Fri
14:32

AK #-

URL

やっぱり出るんですね
ダイワの現行のラインナップで3500番〜4000番クラスのヒラスズキなどに丁度いいサイズがないので楽しみにしております^o^セルテートの3000番クラスでもいいのですがPE2号が200メートル巻けないのが踏ん切りがつかない最大の理由です
自分の周りのヒラ釣り仲間もダイワに、このサイズがないので大分シマノさんに代替えされました
3500番〜4000番のクラスが、本当に出ればいいのですが、楽しみにしておきます

編集 | 返信 | 
2016.01.08
Fri
18:54

 #-

URL

ぼらおさんの美的感覚は謎。

編集 | 返信 | 
2016.01.08
Fri
19:31

だいしゃ #-

URL

ザイオンエアローター撤廃???

編集 | 返信 | 
2016.01.08
Fri
21:15

 #-

URL

答えはいつもシンプル
ステラを買え
以上

編集 | 返信 | 
2016.01.08
Fri
23:58

元ロン毛 #-

URL

まあ、現物を見て判断しませう。

編集 | 返信 | 
2016.01.09
Sat
08:04

遠州灘大漁!? #-

URL

お~!中身は良さそうですね。

ATDが良いらしいですね。私のヒラメ師匠がベタ褒めしてました。

私はメンテ好きではない(バラして組み立てられない)ので、
10?の3000セルテ(もち中古で、何故か2台)と3012Hセルテ(中古♪)を持ってます。
シャカシャカとかガタガタとかなっていてもそのまま使うバカ野郎です。
でも2年に一回ぐらいにメーカーメンテしてもらう形です。
よし!16の中古出たら買おう~♪

ではでは

編集 | 返信 | 

Latest Posts