津留崎サンって穴撃ちもめっちゃ上手かったのね・・・ - 動画でシーバス

津留崎サンって穴撃ちもめっちゃ上手かったのね・・・

 21,2016 18:49


よく考えたら強風どころか暴風吹き曝す海で、11ftのロッドを使って数十メートル先の岩をタイトに攻める人だから、これくらいは朝飯前か・・・・

因みに最初から見ても面白い動画です。

見どころはタモ入れのスキル(観ればわかりますw)



FCLLABOの動画はよくBGM代わりに流しています。

大袈裟なリアクション芸もないし、聞いているとためになること言ってるし、物を売りたいがためのこじつけ理論が無いしで、楽に観れる(聴ける)から好きです。

ただ、何度見てもUC11の曲がり方は「1匹を楽しむ・逃さないような曲がり方」じゃなくて「トータル捕獲量で勝つ」曲がり方だよなぁ・・・と思ってしまいます。

いつかは使ってみたいロッドですが、まずは自分のSHORE11を・・・今年こそは磯で活躍させ、使いこなさねば・・・

関連記事


Comment 8

2016.01.21
Thu
21:21

 #-

URL

UCシリーズは1度だけという思いで買ったのですがどハマりしてしまいました(笑)

最近ではβ3とかいう(fclにしては)使いやすいロッドもありますがぼらおさんには是非2Sを使って欲しいです!

きっとshore11とは正反対のロッドなんだろうなーとww

編集 | 返信 | 
2016.01.22
Fri
13:02

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> UCシリーズは1度だけという思いで買ったのですがどハマりしてしまいました(笑)
>
> 最近ではβ3とかいう(fclにしては)使いやすいロッドもありますがぼらおさんには是非2Sを使って欲しいです!
>
> きっとshore11とは正反対のロッドなんだろうなーとww

また、そんな、人の購買欲を煽るようなことを・・・

物欲退散
物欲退散
物欲退散

編集 | 返信 | 
2016.01.24
Sun
00:29

くろこげ #ftr86F3A

URL

No title

パクリフローティングミノー買って穴撃ちの練習してみようかな。

バックサイドで奥を狙うのは難しそうだし、下水の匂いが難点だけど。

編集 | 返信 | 
2016.01.25
Mon
12:23

ぼらお #-

URL

Re: No title

> パクリフローティングミノー買って穴撃ちの練習してみようかな。
>
> バックサイドで奥を狙うのは難しそうだし、下水の匂いが難点だけど。

7ft以下・・・できれば6ftのロッドを・・・

編集 | 返信 | 
2016.01.25
Mon
22:23

くろこげ #ftr86F3A

URL

物欲が

ご教授ありがとうございます。

確かにエメラルダスMX86ULやMicroEging-GR(76ft)では、バックサイドで穴撃ちはまったくうまくいきませんでした。

アジング用の曲撃ちしやすそうなソアレCI4-608ULSを買うか、もしくはチタンティップの6ftロッドを作ってみます。

編集 | 返信 | 
2016.01.27
Wed
00:18

ぼらお #-

URL

Re: 物欲が

> ご教授ありがとうございます。
>
> 確かにエメラルダスMX86ULやMicroEging-GR(76ft)では、バックサイドで穴撃ちはまったくうまくいきませんでした。
>
> アジング用の曲撃ちしやすそうなソアレCI4-608ULSを買うか、もしくはチタンティップの6ftロッドを作ってみます。

ロッドの自重が軽くないとティップで「フッ」という感じのコントロールは厳しいですね。

編集 | 返信 | 
2016.03.04
Fri
12:12

遼紀 #CrS0LqOg

URL

面白いですね。

ネットサーフィンしていたらこのようなページを見つけてしまいました。
私もFCLマニアです。
先日2Sで84センチ鰤を5m先の磯から釣り上げました。
いいですよ~。

編集 | 返信 | 
2016.03.13
Sun
15:33

ぼらお #-

URL

Re: 面白いですね。

> ネットサーフィンしていたらこのようなページを見つけてしまいました。
> 私もFCLマニアです。
> 先日2Sで84センチ鰤を5m先の磯から釣り上げました。
> いいですよ~。

UC11憧れます!
いつか手にしてみたいですね~

編集 | 返信 | 

Latest Posts