やっぱりこの時期はルアーもタックルも増える - 日記・雑記

やっぱりこの時期はルアーもタックルも増える

 27,2016 21:23
KIMG6142.jpg


”リクエスト”というわけではないけれど、このルアーを使った感想を聞いてみたいという想いに応えるためにゲットしてみました



あ、あと、選定中だった
ショアジギロッドの件ですが・・・



http://www.zenaq.com/sp/sp_mut_acc_spec.html



デフィ・ミュートス・アキュラ100H



に決定し、注文を済ませています。

ゼナックは結構忙しいようで、もしかしたら納品は3月になるかもしれないとか。

まあ、今手元に届いても使いようがないので気長に待ちます





・ジグメイン

・いつくるか分からない回遊まで集中力を保つこと


この2点を考えてパキパキの高弾性は見送ることに決めました。


もしセカンドロッドが欲しくなったら・・・WCワークスのWB106HSかWB100HS、それかWB100SVあたり・・・・アキュラ100Hよりもうすこしセンシティブで高弾性で、誘い出しのプラグゲームを意識したような選択をしたいと思ってます。






で、カタログやらなんやらを集めつつ・・・




KIMG6146.jpg

新バリスティックたけーな、おい・・・




KIMG6145.jpg

ダイワの新リール多すぎでしょ・・・

























!!


KIMG6144.jpg


これは面白かった・・・というか、これは永久保存版ですぞ!

新モアザンブランジーノの開発陣インタビューが載ってるんですけど、やっぱり思っていた通り、東レのナノブランクは

WS000144_201601272110380de.jpg

このダイワの製麺機(SVFだかHVFだか、要するにプリプレグの樹脂を絞り出す機械・・・詳しくはhttp://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-757.html参照)を通すとダメみたい。

ダイワのSVFのマテリアルにしてしまうと、せっかく東レが整えたナノストラクチャーが意味なくなるのでは?
と、予てから疑問に思っていたのですが、その謎が解けた!
ヤッタネ!

新モアザンブランジーノは


SVF+ナノブランク補強




という形になるみたいです。
スペック自重増加は製麺機で絞らないプリプレグを使用してるからでした!
ちゃんちゃん!




関連記事


Comment 4

2016.01.28
Thu
07:36

オーロラ #uaIRrcRw

URL

ブログ主様、いつも楽しく読ませて頂いています。
本当にこの次期タックル増えますよね。
ロッドブランクスの件など本当に勉強になりました。
私も色々と追加購入しているのですが、ブログ主様の購入されたジェントスのヘッドウォーズ000なんですが、真っ暗闇でのナイトゲーム時の手元で、ショックリーダーなどを組む際にlowモードで照らす際、手元は他機種に比べ良く見えますか?
カタログではlowモードで点灯時間が160時間と飛躍的に伸びているのに気づいたものですから。
ひょっとしたらlowモードのみルーメンを多機種より下げてるのかな?と思ったものですから。レビューお願い致します(^^)

編集 | 返信 | 
2016.01.28
Thu
14:46

北の人 #-

URL

感謝

某記事ではお世話になりました。
ついにアムニスが・・!今や廃盤品の為、入手できるカラーに限りがありますが、ぼらおさんのインプレが良かろうが悪かろうがとても楽しみですw

個人的にですが、当方の環境ではこのルアーのMAHとSKというカラーに異常にヒットが集中していますが、ぼらおさんの地域ではどうなるのでしょうか・・!
これからも楽しく、ブログを拝読させていただきます!

編集 | 返信 | 
2016.01.29
Fri
22:23

ぼらお #-

URL

Re: 感謝

> 某記事ではお世話になりました。
> ついにアムニスが・・!今や廃盤品の為、入手できるカラーに限りがありますが、ぼらおさんのインプレが良かろうが悪かろうがとても楽しみですw
>
> 個人的にですが、当方の環境ではこのルアーのMAHとSKというカラーに異常にヒットが集中していますが、ぼらおさんの地域ではどうなるのでしょうか・・!
> これからも楽しく、ブログを拝読させていただきます!

結構派手なカラーになりましたが、これで頑張りますw

314円・・・

編集 | 返信 | 
2016.02.01
Mon
13:14

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> ブログ主様、いつも楽しく読ませて頂いています。
> 本当にこの次期タックル増えますよね。
> ロッドブランクスの件など本当に勉強になりました。
> 私も色々と追加購入しているのですが、ブログ主様の購入されたジェントスのヘッドウォーズ000なんですが、真っ暗闇でのナイトゲーム時の手元で、ショックリーダーなどを組む際にlowモードで照らす際、手元は他機種に比べ良く見えますか?
> カタログではlowモードで点灯時間が160時間と飛躍的に伸びているのに気づいたものですから。
> ひょっとしたらlowモードのみルーメンを多機種より下げてるのかな?と思ったものですから。レビューお願い致します(^^)

LOWモードでも十分見えます!
他のジェントスにはメインスイッチ長押しで光量が調節できる機能が備わっているものもありますが、この000はそういう機能や補助LED灯を全廃してシンプルになってます。
ついている機能はメインスイッチ早押しで

光量大→中→小→点滅

だけで、「中」でも普通にヘッドライトとして使えるレベル、「小」でもリーダーを組むには十分明るいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts