Anker PowerCore 20100 大容量モバイルバッテリーパック - ギア・ウェア・ガジェット

Anker PowerCore 20100 大容量モバイルバッテリーパック

 01,2016 18:37
「今から釣り開始なのにスマホの電池があまり残ってない」

「遠征先でノートPC使ってブログ更新したい」

「車のシガーソケット12Vだと充電が全然追いつかない!」

「動画撮ったらカメラのバッテリーの減りが早過ぎる・・・」




PAK75_gyoe-20141221140222_TP_V.jpg


・・・全て、ノープロブレム。




自分の愛用品です・・・コレ



KIMG4465.jpg


「Anker PowerCore 20100」








何が良いのかといえば、もう、ストレート。超ストレート。

この手の大容量モバイルバッテリーパックはスペックだけ○○○○○mAhと書かれてるだけのインチキ中華製が多すぎる・・・

そんな中で、これは製造・・・つまり組立こそmade in Chinaだけれども、バッテリーそのものは信頼できるパナソニック製のバッテリーセルだから、ハッタリ抜きの20100mAhがコンパクトサイズで手に入るということ。


20100mAhがどれくらいの量かというと・・・

iphone6が1810mAh

iphone6sが1715mAh

iphone6 plusが2915mAh

iphone6s plusが2750mAh

単純に割れば・・・例えばiphone6の1810mAhだと・・・11回フル充電分の容量となる。

※※ただし、この手のバッテリーは容量が大きくなればなるほど「捨て容量」・・・つまりは実際に機能しない容量・・・が出てくるのでそこは割りきってください※※


百聞は一見に如かずといいますが、論より証拠・・・



アマゾンレビューで


20100.jpg



ブラック+ホワイトの合計レビューが


20100w.jpg


500+あって★★★★☆の超高評価


他のチャイナバッテリーのレビューを見たらイッパツでわかりますが、この手の商品にここまでの高評価は無いです。



「怪しいけど普通に使えました」



とか、そういう微妙感漂うレビューが二桁で★★★くらいの評価がフツーです。

失敗したくないなら、ほんとコレ。







唯一の欠点らしい欠点といえば・・・流石に20100mAhだけあってフルチャージまで結構時間が掛かるという点くらいかな・・・感覚的には「一晩・寝る前に」です。
12W2.4Aの急速充電器を使って。

快適に使いたいなら急速充電器は必需品。



まぁ、イマドキ急速充電器の一つや二つ持っていないとどうにもならない時代なので、持っていない方はこれを機にどうぞ・・・


自分のスマホ・・・Torque G01は3100mAhの大容量バッテリーなんですが、近郊ならともかく、遠征だとグーグルマップだの潮汐アプリだの天気予報だの参考ブログ記事なのを見てたらあっという間に初日で尽きてしまうんですよね。



で、困ったことに、シガーソケットからの充電だと全然間に合わない(笑)



しかも移動の合間ならともかく、スマホのためにエンジンを掛けるという、環境にも財布にも優しくないことをする始末・・・

んでもコレを買ってからというもの、そんな馬鹿ことに悩むのもオサラバしました(ちなみに充電速度・・・つまり出力は確実にシガーソケットからの供給より上です)。
ちなみに出力ポートが2つあるので「スマホ+カメラ」同時充電が可能です。

スマホ充電のためにアイドリングしていた燃費を考えたら・・・・・いや、釣りとか遠征とか関係なしに、旅先で快適にスマホ・タブレット・カメラ・ノートPCを使う環境のことを考えたら、大容量モバイルバッテリーパックは必需品ですね。
x-videosも気兼ねなく見放題ですし。


・・・いや、冗談じゃなく、21世紀は(特に未開拓地であればあるほど)電子デバイスを駆使して一匹を釣る時代ですぞ!

マップで出られる海岸線を探し、現場へ行ったことがある人の釣行記を読み、天候を調べ、タイドグラフを見て・・・それからようやく肉体を駆使するものです。
釣りには大容量のリチウムイオンバッテリーが必要なのです・・・


関連記事


Comment 2

2016.02.01
Mon
21:46

ぜりい #4nHpPTls

URL

No title

全く同じもの持ってますがこれ充電のコード?
みたいなのダメになると凄い困るんですよね・・・塩水近くに
各メーカーの独自規格使うのなんとかならんのか
と思ってしまいます!

編集 | 返信 | 
2016.02.03
Wed
00:56

ぼらお #-

URL

Re: No title

> 全く同じもの持ってますがこれ充電のコード?
> みたいなのダメになると凄い困るんですよね・・・塩水近くに
> 各メーカーの独自規格使うのなんとかならんのか
> と思ってしまいます!

え、これのケーブルは独自仕様なんスか・・?
知らなかった・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts