結局1記事にまとめました - 日記・雑記

結局1記事にまとめました

 24,2016 21:16
【決定版】シーバスルアーメーカー【一覧】
http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-800.html


まだあと10社ほど残っていますが、完成次第ここに付け加えていきます。


②~⑤で頂いたコメントにロクに返信できずに申し訳ないですが、記事の内容に反映させました。


引き続き、情報の訂正や追加の指摘をお待ちしております。





調べている間に印象に残ったのが「釣り好きのボンボン」が創業したメーカーの多さ・・・

裕福でないと釣りに専念するのは無理だし、商売を始めるための必要な資本を集めるのが難しいので仕方がないかもしれませんがね(苦笑)


ちなみにまだ残っているメーカーは下記です

バイオクルーズ
ハンマーヘッド
サンレアル
アロウズ
メジャークラフト
ジャッカル
バーンズ
ブリーデン
ブロビス
オルタネイティヴ
ザウルス
関連記事


Comment 6

2016.02.25
Thu
01:27

カイザー #CIA51jgw

URL

アンリパ

いつも楽しく拝見させていただいてます。
すごい情報量ですね、釣具屋顔負けでしょうねー。とてもとても参考になります。
ただアングラーズリパブリックが抜けていそうです。もしあったらすみません。追加していただけると嬉しく思います。

編集 | 返信 | 
2016.02.25
Thu
07:21

セ・シ・ボン #-

URL

以前、湾奥のカリボンが、ある若いテスターに向かって「俺の若い頃に比べて釣行回数が少なすぎる。」と叱責しているのを読んで、さすがボンボンは言うことが違うボンと感心しました。

編集 | 返信 | 
2016.02.25
Thu
11:24

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 以前、湾奥のカリボンが、ある若いテスターに向かって「俺の若い頃に比べて釣行回数が少なすぎる。」と叱責しているのを読んで、さすがボンボンは言うことが違うボンと感心しました。

お金が(親から)降ってくる人の感覚は面白いですよね
それを自覚しておらず普通の事と思っているあたりが特に(笑

編集 | 返信 | 
2016.02.25
Thu
11:24

ぼらお #-

URL

Re: アンリパ

> いつも楽しく拝見させていただいてます。
> すごい情報量ですね、釣具屋顔負けでしょうねー。とてもとても参考になります。
> ただアングラーズリパブリックが抜けていそうです。もしあったらすみません。追加していただけると嬉しく思います。

おお、忘れておりました
書く予定リストにいれました
追加までいましばらくお待ち下さい

編集 | 返信 | 
2016.02.25
Thu
20:07

元ロン毛 #-

URL

すげー数ですね、釣具屋さんも置けるアイテム数が限られてるから大変ですね。
テイルウォークもルアー造ってましたねぇ、需要は少ないでしょうが。

編集 | 返信 | 
2016.02.26
Fri
18:07

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> すげー数ですね、釣具屋さんも置けるアイテム数が限られてるから大変ですね。
> テイルウォークもルアー造ってましたねぇ、需要は少ないでしょうが。

テイルウォーク、みたところ結構出してますね・・・これもまとめてみます
ありがとうございました

編集 | 返信 | 

Latest Posts