もうだめ・・・誰か助けて・・・ - 動画でシーバス

もうだめ・・・誰か助けて・・・

 27,2016 13:57
bozles.jpg


話題沸騰中!?


謎のプロモ動画で有名なBOZLESから、観たら抱腹必死の動画がまた発掘されました。


一見まっとうなボートシーバスジギングのレクチャーにみえるこの動画、注目すべきはなんといってもナレーション・・・







衝撃的な外国人(っぽい)発音



いや、多分これ、日本語ペラなガイジンさんがわざと下手でステレオタイプな日本語発音をしているのか、それか完璧なバイリンガルの日本人がソレらしくよそおって発音しているのだと思いますが・・・



とにかく・・・意図が読めない



このナレーターのレベルの高さからすると、結構なギャラが発生しているのだと思う。
BOZLESというメーカーはプロモ戦略に必要な対価というものを理解していることが伺える。



でも、なんでこの発音なの?
(完璧な英語ナレーションも可能でしょアンタ・・・)



我々一般人の感性では理解できないだけかもしれませんが、BOZLESというメーカーの闇は深く、謎は謎であるまま解明されることはないのでありました・・・





関連記事


Comment 8

2016.02.27
Sat
21:38

かとちゃん #-

URL

開高さんの記事と交互に書くと落差ありすぎな気が・・・
世俗的な商業主義に毒舌を吐く少年?の様に純粋な心を隠し持つぼらお様
・・・って釣り好きな大人って皆そんな感じな人多いかも




編集 | 返信 | 
2016.02.27
Sat
22:22

pacotaka #-

URL

ナレーターは多分この方かと!
http://www.chris-glenn.com

名古屋で活動しているオーストラリア人のようですね。Bozlesは愛知のメーカーなので、「地元の人脈を当たったらたまたま彼になった」可能性もあるのかな…

ノブナガのプロモの世界観が割に東南アジアっぽい気もしたんですが、それはともかくとして海外進出はあり得るんでしょうか(笑)

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
20:03

東海のファン #-

URL

間違いない!

クリス・グレンで間違いないです。
この声を20年近く、名古屋近辺の
ラジオで聴いてます

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
22:42

まっつー #-

URL

なんとなくですが

「外国人(英語)使った方が格好よくね?」
「でもマーケットは日本だから日本人にわかるようにしないとマズくね?」

てな感じのハイブリッドでこうなったんでしょうがこれは…大好物ですw吹きましたw

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
21:51

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 開高さんの記事と交互に書くと落差ありすぎな気が・・・
> 世俗的な商業主義に毒舌を吐く少年?の様に純粋な心を隠し持つぼらお様
> ・・・って釣り好きな大人って皆そんな感じな人多いかも


ワイドに話題を取り扱ってます!

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
22:06

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> なんとなくですが
>
> 「外国人(英語)使った方が格好よくね?」
> 「でもマーケットは日本だから日本人にわかるようにしないとマズくね?」
>
> てな感じのハイブリッドでこうなったんでしょうがこれは…大好物ですw吹きましたw

意味不明にスタイリッシュ・・・

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
22:13

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし


> ノブナガのプロモの世界観が割に東南アジアっぽい気もしたんですが、それはともかくとして海外進出はあり得るんでしょうか(笑)

是非ともやってほしいですね
これくらいぶっ飛んでインパクトを残せるメーカーはないでしょうw

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
22:14

ぼらお #-

URL

Re: 間違いない!

> クリス・グレンで間違いないです。
> この声を20年近く、名古屋近辺の
> ラジオで聴いてます

クリス・グレンさんの公式HPでサンプルボイス聴いてみました・・・これは間違いないですねw
是非とも活動歴の一つに記載してもらいたい!

編集 | 返信 | 

Latest Posts