こんなドヘタクソがシーバスルアーを作っている現実 - 動画でシーバス

こんなドヘタクソがシーバスルアーを作っている現実

 28,2016 11:30
geecrack.jpg


あまり人サマの腕を「上手」だの「下手」だの評論したくはないのですが、これは流石に酷すぎる・・・


いや、個人の腕前の問題ではないんです。

シーバスルアーを作る集団として、その程度の技量と理解力でルアーを作っていいんかと、そういう問い詰めたいんです。


メーカーとして、そのレベルの低さを自ら晒して悦に浸るのは如何なものかと、そう思うんですがね・・・


自分が知る限り史上最低のシーバスルアーメーカーがこれ




GEECRACK
http://www.geecrack.com/saltwater/


ブラックバス関係のメーカーみたいですが、この動画を見る限りでは下手すぎてシーバスルアーを作っていいようなレベルじゃない・・・





ボートでストラクチャー撃ちは分かるんですけど、単純に近づき過ぎ


このジョインテッドクローの出来損ないのようなルアーをストラクチャーの横3mまで近づいて投げるより、レンジバイブを10m先から投げたほうが数十倍の釣果を得られるのは300%間違いないでしょう。



・ブラックバス釣りの感覚が抜け切れない→ダメじゃん

・シーバス釣りにおけるプレッシャー・スレの概念を理解してない→ダメじゃん

・距離を取った穴撃ちが出来ない→ダメじゃん

・このルアーで結果を出した動画を撮りたい→ダメじゃん




もうね、とにかく、ダメですよこれ・・・


そのダメさを理解してないのが一番ダメw


因みに邪道のENVYにクリソツなバチルアーも作っているみたいです


mohi.jpg


・・・いや、ブサイクすぎてあんまり似てないかw




なんといいますか、バチとボートという一番釣りやすいシーバスをちょっと釣って囓って知った気になって


「よっしゃ!オレらでも参入できるやん!」


なんて安易な思考ルートを辿ったのがバレバレなんですよね・・・

関連記事


Comment 16

2016.02.28
Sun
12:45

フェラ井 #-

URL

「丈夫い!」

wwwww

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
17:34

貧弱 #-

URL

>>・ブラックバス釣りの感覚が抜け切れない→ダメじゃん

呼ばれた気がした(汗
焦るとトゥイッチ入れまくりますが…

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
19:12

元ロン毛 #-

URL

同じくorz。
困ったらジャーキング・・・orz。

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
20:34

p #-

URL

D-CLAWとはどんな関係なんでしょうね。

編集 | 返信 | 
2016.02.28
Sun
22:57

まっつー #-

URL

やってることがバス釣りっすね、完璧に。
それとPVの作り方がビックリするほど酷いですね、特にBGMは最後までこれかよ、と言いたくなるw

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
00:57

SBJ特攻隊長 #-

URL

成る程、バス釣り上がりの俺が見ても醜いですな。いや、確実に俺のがうまいですな。ビックベイトの有効な時に使って動画を配信するべきです。コノシロパターンとかボラの群れを突き上げる真夏のナイトゲームとか。

あのストラクチャー撃ちなら、極めて他のルアーのが有効なのは誰が見ても明らか。

下手と言ったら申し訳ないが。下手ですね。

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
03:47

カイザー #-

URL

たしかに

ファイトやランディングもひどくないですか?
大袈裟に撮りたいにしろ、、慌てすぎ、落ちつきなさすぎ。。。
この日よっぽど魚の絵を撮りたかったですかね(笑)
人それぞれでしょうが、上げた魚も大騒ぎするほどの型でもない気が。。。

かくいう私が釣れるのは基本セイゴクラスですが☆

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
16:49

 #-

URL

逆にこれバスやってる人にシーバスもやらせて倍ルアー買ってもらおうとしてるんじゃないんですか?
わざわざシーバスタックルを買って釣り方を学ばなくても、バスと同じようなタックルでバスと同じようなやり方でもこのルアーならシーバスが釣れます、みたいな。

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
21:53

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 「丈夫い!」
>
> wwwww


釣れるい!

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
21:56

ぼらお #-

URL

Re: たしかに

> ファイトやランディングもひどくないですか?
> 大袈裟に撮りたいにしろ、、慌てすぎ、落ちつきなさすぎ。。。
> この日よっぽど魚の絵を撮りたかったですかね(笑)
> 人それぞれでしょうが、上げた魚も大騒ぎするほどの型でもない気が。。。

下手ですねw
ロッドの使い方をわかってないというか、シーバスをいなす経験が少ないことが伝わってきます。

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
22:00

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> D-CLAWとはどんな関係なんでしょうね。

「D-CLAW 山本克己」
というカタチで推薦文(解説文)を寄越しているので間違いなく何らかの関係があるのでしょう。

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
22:02

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 成る程、バス釣り上がりの俺が見ても醜いですな。いや、確実に俺のがうまいですな。ビックベイトの有効な時に使って動画を配信するべきです。コノシロパターンとかボラの群れを突き上げる真夏のナイトゲームとか。
>
> あのストラクチャー撃ちなら、極めて他のルアーのが有効なのは誰が見ても明らか。
>
> 下手と言ったら申し訳ないが。下手ですね。


プレッシャーが与える影響を理解していない(過小評価している)のが丸わかりですね
1匹釣れたぞと喜んでいますが、ちょっとやってる人ならその1匹の背後に逃した10匹がいたことがすぐにわかりますね。

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
22:04

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> やってることがバス釣りっすね、完璧に。
> それとPVの作り方がビックリするほど酷いですね、特にBGMは最後までこれかよ、と言いたくなるw

この手のルアーはシンキングなんでしょうけれど、そもそもFかSくらい解説しろよ
ルアーにあうロッドについても何か言えよ
サイトにもFかSかすら書いてないのはどういうことww

編集 | 返信 | 
2016.02.29
Mon
22:06

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 呼ばれた気がした(汗
> 焦るとトゥイッチ入れまくりますが…

> 同じくorz。
> 困ったらジャーキング・・・orz。

バスの操船感覚がどんなものか知りませんが、これは近づきすぎw

編集 | 返信 | 
2016.03.03
Thu
21:10

シースナイパー #-

URL

D-CLAW のコメントで確信が持てました。あれは関西(大阪湾)のボートシーバスなんですよ。
台船狙いにしてもバースの穴撃ちにしても、かなりの際まで船を付けるのが関西流。ただ、関西のキャプテンにも操船の上手い下手があって、自分が良く乗る船の場合は、まずは数十メートルからスタートし、最後にベタ付けで『おさらい』をするのがパターンで、実際のところ、遠距離から撃つ最初の1投目でランカーサイズ(70以上)が頻発することから、やはりある程度の間合いは大事だと思いますよ。
ただし、バースの奥までルアーを打ち込むには近くからの方が有利で、最初に手前を叩いていれば、プレシャーの影響も小さいのではないでしょうか。
ぼらおさんのブログは風刺の効いた内容が面白く、かなり的確な(初心者にとっては痛い)記述なので、敢えて厳しいことを言わせて貰いますと、単に距離だけを根拠に上手い下手を語るのは如何なものかと・・・
いや、勘違いしないで下さいね。もっともっと視野を広げて面白い記事を書いて欲しいので、敢えて厳しいことを言ったのです。
D-CLAW の社長(兼フィールドテスター)と同船したことがあるのですが、かなり上手い方でしたよ。

編集 | 返信 | 
2016.03.24
Thu
22:41

 #-

URL

これは酷い。。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts