【作ってみた】サバイバルごっこに目覚めたアウトドア派がビビる動画【ガチ】 - 動画でシーバス

【作ってみた】サバイバルごっこに目覚めたアウトドア派がビビる動画【ガチ】

 01,2016 11:59
pri.jpg


一部のマニアから熱烈な支持を受けるのがこのyoutubeの

Primitive Technology”シリーズ

(念を押しておくと、細マッチョが上半身裸で何かしてるから支持されているわけではない・・・多分)




最初の内は「な~んだコレ、ちょっとチャチじゃないの~?」と思われるかもしれませんが、動画が進んでいくとこの人は筋金入りでガチのサバイバル技術を持つ御仁であることがわかります。





貧相で実用性に乏しいと思われた小屋が煙突&暖炉つきで雨にも耐える小屋に・・・

しかもこの小屋は細マッチョの数ある「作品」の一つにしか過ぎず(もっと豪華な小屋もあればもっと原始的な小屋もある)、その建築物の出来栄えに目が惹かれつつも、実はそれを建てる知識と技術力(石斧・火起こし・粘度を使った容器作り)が凄いことに気付かされるワケです。




なんだよこれ、やってることは凄いし技術があることは認めるけど、俺達シロウトが真似できない=役に立たないことばかりじゃん・・・


なんて方にはこちらをどうぞ

木炭の作り方



これ、2泊3日のキャンプなんかで初日に作ってみせるとヒーローになること間違いなし・・・木炭なんかオレが作るから要らないよ!・・・って(木炭製造に失敗してBBQも大失敗のリスクは自己責任で)


磯でヒラスズキしてたら波に攫われてしまい、気がついたら無人島に漂着してた・・・火はどうしようか?
なんて悩みを釣行の都度抱えている方にはこの動画が役に立ちますw

火起こし器の作り方





関連記事


Comment 4

2016.03.01
Tue
23:32

 #-

URL

そのファイアースターターのモデルのベアさんもなかなか強烈な人ですよねw

MAN vs WILDとかやらせだとしても絶対やりたくないシーンがかなり多いですし…

編集 | 返信 | 
2016.03.02
Wed
00:46

かとちゃん #-

URL

昔南の島のフローネってアニメをワクワクしながら見てました
過去ホムセンの角材とかブロックで同じ事やろうとした記憶が
(やってる人のブログ結構ある)
しかしこの動画どこで拾ってきたのでしょ・・・w

編集 | 返信 | 
2016.03.13
Sun
15:23

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 昔南の島のフローネってアニメをワクワクしながら見てました
> 過去ホムセンの角材とかブロックで同じ事やろうとした記憶が
> (やってる人のブログ結構ある)
> しかしこの動画どこで拾ってきたのでしょ・・・w

^p^

編集 | 返信 | 
2016.03.13
Sun
15:35

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> そのファイアースターターのモデルのベアさんもなかなか強烈な人ですよねw
>
> MAN vs WILDとかやらせだとしても絶対やりたくないシーンがかなり多いですし…

ベアグリルスはガチですね、あの能力は・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts