アキュラ100Hをゲット - 日記・雑記

アキュラ100Hをゲット

 14,2016 17:27
初めてとなるガチ系ショアジギロッドの購入を決定してから2ヶ月・・・やっと入荷したというので受け取りに。


買うと決めたのはゼナック・デフィ ミュートス アキュラ100H


早速のご対面・・・の前に一言・・・



正直、このロッドケースはチープ杉でしょ・・・(苦笑)



KIMG6276.jpg



まあ、ショアジギロッドは質実剛健を尊ぶ。

見せかけのロッドケースがチープな分、ブランクにその真髄があるのだ・・・

なんて、買った物に対する自己弁護に努めながらしげしげと眺める。



KIMG6277.jpg



うむ


カッコええ・・・





フォアグリップが超なげーな、これ・・・

KIMG6280.jpg

ちなみにグリップエンドのお尻の素材はラバー製でロッドの保護に実用的。

ブランクに施されたゼナック特有のピアノブラックの塗装も相まって、ロックショアでの使用をよく考えている。





今回はRGガイドはスルーしてオーソドックスなKガイド使用を注文

KIMG6279.jpg

それでもガイドの数は11個(因みにBOUZのSHORE11と同じ)

ティップは想像しているよりずっと優しく、(それが楽しいかどうかは別として)「スペアのスプールにPE2号を巻いたらヒラスズキもできるロッド」という話に偽りはないと思う。



でも本命は5キロupのヒラス・・・獲りたいねー


自分の磯用ロッドはこれで揃ったかな

・アキュラ100H ガチ用
・ジグキャスターMX106 ジギング予備
・SHORE11 ヒラ&ヒラ 汎用
・旧ARC1006 ヒラスズキ予備

実際に現場に持っていくのは1本ならSHORE11、2本ならアキュラとSHORE11でしょう。




欲を言えば(またか!)

プラッギング用にMCワークスのワイルドブレーカーを、

ヒラスズキ用にFCLLABOのUC11を、

今あるロッドの「対」として・・・「コントラスト」として所有してみたいですのw


ムフフフ・・・



関連記事


Comment 8

2016.03.14
Mon
20:17

通りすがり #-

URL

No title

UC11、暴れ馬です。
使いこなすのは至難の業ですが、使いこなせればこれ以上ない磯用ルアー竿です。

編集 | 返信 | 
2016.03.14
Mon
21:12

元ロン毛 #-

URL

買われましたか、中々かっけーですね。
しかし新しいロッド買うと、次のロッドを考え始めるのは業ですかね・・・
漏れも
チーターRR96XH←青物
AR-CタイプXX1104←ヒラスズキ
これで勝る!のハズが
パワーマスター110プラッキング←ヒラ&青物
・・・うーむ、やはり業か。

編集 | 返信 | 
2016.03.15
Tue
07:55

遠州灘大漁~?! #-

URL

物欲を止めるテクニックも教えて欲しいです。
無理、無理、無理~欲しいものは欲しい。
やっぱり世の中、お金ですかね。。。涙

編集 | 返信 | 
2016.03.16
Wed
10:51

AK #-

URL

いいですね~

先日、最近ぼらおさんがよく行く例の島で3.5キロのヒラゴが釣れましたよ

1日やって1本だけでしたが......

編集 | 返信 | 
2016.03.19
Sat
19:00

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> いいですね~
>
> 先日、最近ぼらおさんがよく行く例の島で3.5キロのヒラゴが釣れましたよ
>
> 1日やって1本だけでしたが......

おおおお!

羨ましい話です・・・

行きたくてウズウズしていますw

編集 | 返信 | 
2016.03.19
Sat
19:10

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 物欲を止めるテクニックも教えて欲しいです。
> 無理、無理、無理~欲しいものは欲しい。
> やっぱり世の中、お金ですかね。。。涙

いや、釣具を欲するという感情は断じて物欲ではありません・・・

物の良し悪しを知りたいがために所有して試さねばならぬという知識欲であり、その叡智を人類に伝えんとするための高貴なる義務感なのです。

編集 | 返信 | 
2016.03.19
Sat
19:12

ぼらお #-

URL

Re: No title

> UC11、暴れ馬です。
> 使いこなすのは至難の業ですが、使いこなせればこれ以上ない磯用ルアー竿です。

UC11、超気になってます・・・

編集 | 返信 | 
2016.03.19
Sat
19:16

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 買われましたか、中々かっけーですね。
> しかし新しいロッド買うと、次のロッドを考え始めるのは業ですかね・・・
> 漏れも
> チーターRR96XH←青物
> AR-CタイプXX1104←ヒラスズキ
> これで勝る!のハズが
> パワーマスター110プラッキング←ヒラ&青物
> ・・・うーむ、やはり業か。

テンリュウのロッドも見た目がかっちょエエですの・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts