3/15 朝練 - 2016年釣行記

3/15 朝練

 16,2016 11:30
DSCN0890.jpg


予報だと風が良さげだったので3/14のセイゴ狩りから続いて地磯ヒラスズキングへ・・・


ただ、起きてみると風は弱まっており、向きも変わっていたので残余のウネリに期待する・・・


実はリバレイRBBのウェットスーツの初陣で、耐寒性のチェックをしたかった。


気温は5度で風も若干あって体感温度はかなり低い。
これに耐えれたら・・・







ちなみに磯スパイクシューズもリバレイ、かつてはライフジャケットもリバレイのを持っていました。
このメーカーの「自分達で使う物(使いたい物)を作る」というポリシーが好きですね。
実際、物のデキをみてると使い込んでいないと気が付かない所をよくわかっていて共感できます。





で、結論からいうと・・・いいじゃん、これ。

シャツの上にお腹に貼るカイロを一枚と下はアンダータイツで行ってきましたが、体を動かして自家発電していればまったく寒さが苦にならなかったです。


で、釣りのほうはというと・・・


DSCN0891.jpg



マズメ時と干潮止まりが重なってイケてないし、サラシはそこそこ出てるけどサラシにも払い出しにも何一つ生体反応はなく・・・


キャスト時に突風に攫われたソルトスキマーと、どうしてもリカバリーできなかったIP18を殉職させて無事ノーフィッシュノーバイトで終わりました・・・


最近SHORE11のセカンドインプレッションをお願いしたいというコメントを頂いて、その義務感に目覚めているのですが(苦笑)

やっぱり磯ゲームは「近場の5回より、いい場所の1回」ですな・・・近場といっても頻繁には通えないしどうせ行くなら・・・アキュラ100Hも来たことだし、どげんかせんといかんとです。





使ったルアーズ
(アムニスは断じて磯ルアーではないことは理解できた・・・)

DSCN0895.jpg
関連記事


Comment 1

2016.03.19
Sat
19:02

ぼらお #-

URL

Re: アムニスについて

> アムニスは磯マル用も視野に謳われてましたが、風の影響もろに受ける+浮力と潜行力の問題で正直厳しくなーい?っていう印象です。

自重が軽く、体高があるので風に弱すぎですね(苦笑)
干潟用に転職させます

編集 | 返信 | 

Latest Posts