春のヒラスズキんぐ - 2016年釣行記

春のヒラスズキんぐ

 26,2016 17:54
すげー格好いいルアーが届いたから


KIMG6327.jpg


ヒラスズキんぐに行くンゴ


風もそこそこあるンゴ



KIMG6337.jpg



やっぱり釣れんかったンゴ




使ったタックル:

ARC1006
ツインパ4000XG
PE2号
リーダー30lb













いや、風はあったんですけど、向きが悪かった・・・あと12.5度くらい西よりだったら・・・










ハウレイ130mmウッド


KIMG6340.jpg


とりあえず、推奨フックの#2はストックされてたから#4のリングと一緒に装着



卍138mmウッド


KIMG6341.jpg


フック事情は同じ





使ってみたら驚いたけれど


KIMG6342.jpg


レンジは卍がサスケタイプでハウレイがコモモタイプだった


卍は青物にも多分向いていると思う


かなりの早巻きでも破綻せずにタイトウォブリングを見せる


K2F142とかアイルマグネット125DBとか、そういうルアーの仲間。


どちらも飛距離はヒラスズキルアーとして実用を満たすレベル・・・というか、なかなか飛ぶ(ただし、重心移動をウッドに埋め込んでいるのでバルキーなボディーになっているのは仕方のないところ)。


ハウレイは超高浮力で、これは河の流れに使うと面白いだろうという印象を受けた・・・釣れたらインプレ書きます。



卍138の通販サイトページはこちらhttp://www.squid-mania.com/product-list/1245

ハウレイ130の通販サイトページはこちらhttp://www.squid-mania.com/product-list/1244


因みにボクチンはランブルベイトの回し者でもなんでもなく、一ファンとしてお金を出して買っています。


2個で8000エン・・・





リバレイ RBB ウェットスーツ No.8570

リバレイ RBB ウェットスーツ No.8570
価格:24,192円(税込、送料別)


関連記事


Comment 2

2016.03.26
Sat
21:06

AK #-

URL

お疲れ様でした^_^
例の島に行かれたんですか?
私は、週明けに行く予定です、荒れたらヒラスズキ、凪なら青物ですね〜
本当は、ヒラスズキがしたいのですが、こればかりはお天気次第です

編集 | 返信 | 
2016.03.30
Wed
10:26

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした^_^
> 例の島に行かれたんですか?
> 私は、週明けに行く予定です、荒れたらヒラスズキ、凪なら青物ですね〜
> 本当は、ヒラスズキがしたいのですが、こればかりはお天気次第です

体が磯に降りることを本能的に拒否するような海からの「あの音」が無いとなかなか釣れませんねー

編集 | 返信 | 

Latest Posts