ギャロップ アシスト 40g - シーバスルアー:メタルジグ

ギャロップ アシスト 40g

 16,2012 21:04
名称:ギャロップ アシスト40g
通称:ギャロップ
メーカー:ジャクソン
カテゴリー:メタルジグ
フィールド:サーフ ◎
       港湾  ◎
       漁港  ◎
       河口  ◯
       河川  ×
       干潟  ×
       磯    ◯
お勧め購入場所:どこでも
お勧めカラー:ブルー系
ライバル:闘魂ジグなど


KIMG9005



評価


文句なしに今期のNo.1メタルジグ
さよなら、ムーチョルチア。



飛距離 ★★★★★
100m級
文句なし

キャスタビリティー ★★★★★
安心のリアバランスで楽々
  飛行姿勢 ★★★★★
   鉄壁の姿勢
  風の影響 ★★★★★
   風?なにそれ?

アクション ★★★★★
限りなくクルクル回転しにくくロッドアクションがつけやすい、その上に素晴らしいフォールもあるときたもんだ。


値段 ★★★★
多分650円くらい。良い。
ただし、紛失しやすいその性質を考えれば、100円ダイソージグなんかに出番を奪われることもある。


ユーティリティ ★★★☆
ルアーボックスに1個だけ入るメタルジグはこれ。
回遊魚には勿論、ミノーやバイブが届かないとこにもどうぞ。


総評 ★★★★★
いや~、買ってよかった。持っててよかった(実は単純に「神」と書かれたパッケージに釣られただけですけどw)。
そう感じることができるメタルジグ。
大体メタルジグなんて飛べばいいし、塗装が剥げてもちょっと光ってる部分が残ってればいいし、で、思い入れというか、そういうファクターが限りなく少ないルアーだと思います。

が、それを覆えしてくれたのがこれ。

ナブラが見える、そのボイルのど真ん中に落とす、なにもしないでフォール中にもう釣れてる。
また、ジャークのストローク中にクルクル回転することがかなり少ないのも魅力の一つだと思います。
ムーチョルチアはこのクルクルが酷くて明確に釣果の差が出ました。
仕様しているリアトレブルフックもフロントアシストフックも良いクオリティーだし、それぞれに意味がある。
700円もせずに釣り人を幸せにできるなんて、凄いことじゃないですか。





ジャクソン(Jackson) ギャロップアシスト 40g SPK(ホロピンク)


商品詳細を見る
関連記事


Comment 0

Latest Posts