てくとろ - 2016年釣行記

てくとろ

 05,2016 18:00
DSCN0986.jpg


用事の合間に暇つぶし



久しぶりに竿を出すところなので、様子を把握するのに持ち時間の大半を消費する。



ああでもない、こうでもない、とw



全然反応がないので足元狙いに変更。




あ・・・忘れてた!!!

これこれ、コレ!



こんにちゎ。。。


あたし、釣りガールのボラ子。。。


最近みんなが応援?


してくれるから。。。


ブログランキングで上位になったのぉ


あたし。。。とっても嬉しいっ


でも・・・もっと応援して欲しいかな?


って思ってみたり。。。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


シーバス ブログランキングへ



どれか一つでいいから


上のバナー押してくれるなら超ウレシぃかも?





往路:レンジバイブでヨイショヨイショと端から端まで歩く・・・


復路:冷音14gでヨイショヨイショと・・・


アヤシイところは∞の字を書いてみたり、ちょっとシャクってみたりと、無駄な抵抗を続けてみる


んでも何も反応がないから、今度は新兵器のロケットベイトとやらで遊んでみる。


水深がある程度あるフィールドじゃないとすぐ根掛かりそう、なんて先入観持っていたんですど、これ、マニックが短くなって太くなって水面を割りにくいようにしてるヤツですやん・・・シャローでも気を抜かなければ(普通に使えそう・・・


浮き上がり方とリトリーブスピードの関係の理解が出来たら楽しいルアーになるだろうなぁ・・・と、場休めを終えたところでR-32でテクトロ再開。


するとすぐさま反応があって・・・パックン!


DSCN0987.jpg





オーナー(OWNER) 静ヘッド JH−61 7g #2/0

オーナー(OWNER) 静ヘッド JH−61 7g #2/0
価格:389円(税込、送料別)





SHORE8-1/2という鈍感なロッドを使っているせいで気が付かなったけれど、どうもバイブのテクトロにもアタリはあったらしい。


これはたまたまクリーンヒットで半自動的にフッキングしたけど、似たような感覚はあった・・・(ゴミか壁にあたった感覚だと思ってた・・・)



このSHORE8-1/2、鈍すぎて水中の感覚が掴めないんですよ(苦笑)




DSCN0988.jpg




R-32にチェンジからコツコツコツコツとアタって喰いに来てるのはわかるんですけど、自動的に乗る個体は少ない・・・掛けて獲らないといけないのに、それがムズカシイ・・・w


この微妙な・・・・「金魚掬い」的なもどかしさとハラハラ感が・・・・セイゴ釣りに妙技の必要性を生じさせ、それはそれで中々乙な釣りではある・・・(笑)




DSCN0992.jpg




結局掛ることができたのはこの1匹のみで、自動的に釣れた前の1匹と合わせて2匹で終了・・・




DSCN0993.jpg











使用ルアーズ:


DSCN0999.jpg



最近リーダーを換えてみました。

ラインはいつもどおりのG-Soul x8 upgrade 1号

モーリスのこの16lb、デュエルのハードコアフロロより細めで強度が安定していますね。

ハードコアリーダーのフロロ、太さは問題ないんですが、強度が安定せず(どちらかといえば表示より強め)計算されたラインシステムを組むのがちょっとむずかしかったです。

リーダーは強すぎ、弱すぎず、表示強度に忠実なのがちょうどいいです。


関連記事


Comment 4

2016.04.05
Tue
18:54

ワゴンセール #JalddpaA

URL

インプレ希望

最後の写真の中にサヨリスZみたいなルアーがあるので、インプレお願いします。

昨年末から、磯、サーフで使えるシンペンを探してますが、今のところ、BKFのリップチューン位しかありません。
サヨリスZは、2フックだし、ワイヤー貫通だし、ちょっと気になってたんで、是非ともよろしくお願いします。

何処かに大きい方が売ってないかなぁ(;^_^A

編集 | 返信 | 
2016.04.05
Tue
20:09

貧弱 #-

URL

テクトロで 忘れちゃイカン ビーフリーズ
-芭蕉-

の割には字余りですが、
てっきりボラ子さんがいよいよ読者を見下したタイトル、
と早合点しました。

釣りだったんですね。

編集 | 返信 | 
2016.04.06
Wed
13:41

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> テクトロで 忘れちゃイカン ビーフリーズ
> -芭蕉-
>
> の割には字余りですが、
> てっきりボラ子さんがいよいよ読者を見下したタイトル、
> と早合点しました。
>
> 釣りだったんですね。

そうだ、テクトロやるならシャッドタイプのルアーも用意してないと・・・忘れてた。

編集 | 返信 | 
2016.04.06
Wed
13:43

ぼらお #-

URL

Re: インプレ希望

> 最後の写真の中にサヨリスZみたいなルアーがあるので、インプレお願いします。
>
> 昨年末から、磯、サーフで使えるシンペンを探してますが、今のところ、BKFのリップチューン位しかありません。
> サヨリスZは、2フックだし、ワイヤー貫通だし、ちょっと気になってたんで、是非ともよろしくお願いします。
>
> 何処かに大きい方が売ってないかなぁ(;^_^A

Z-99ですけど、これの単純に大型化したのがZ-133なら多分磯には向いてないかも・・・
まあ、まだなんともいえませぬw

Z-133はキャスティング福岡にあったような・・・?

編集 | 返信 | 

Latest Posts