10/17 サーフ フラットフィッシング - 2012年釣行記

10/17 サーフ フラットフィッシング

 17,2012 15:43
10/16(水)
天気:曇→小雨→強雨
中潮:どん底から上げ
風向:無風→北の向かい風
波:凪→そこそこの波
時間:5:00から
経路:UNサーフ



ぼらおさんは思う。

名探偵コナンや金田一少年の事件簿なんかで、主人公ただ一人だけが真実の推理に成功して事実を知り、他の関係者は真犯人のトリックに振り回されている状態のことを。

きっと快感であるはずだ。

だって皆が知らないことを自分だけが知ってるわけですよ?

この優越感を自分から崩す必要はないでしょう。

つまり

「謎は全て解けた」

なんて美味しい状態は一人で独占すべきであって、真犯人の追求と暴露なんてどうでもいいんですよ。





さて、昨日も今日とて、歩きやすい海底が露出した日の出前のUNサーフをてくてくてくてく歩きながら考える。

あのね、一流のアングラーたるもの、再現性のあるゲームフィッシングをするべきなんですよ。

それはもう、釣れた、のではなく、釣った、といえるようなね、フフフフ。

な~んて、釣りほど昨日まで積み上げてきた「あと一歩」が信用できないものも少ないというのに、この男ときたらまったくもって救いようがない・・・

てくてくてくてく。

すると先行者がグループで数名ほど。

ぶっちゃけ、いいなぁ、羨ましいなぁ、と思う。

例えば、3人グループだとしたら、1人はバイブ、1人はワーム、1人はメタルジグ、みたいに違うメソッドでその日の正解にアプローチできるし、仮に全員が同じやり方だったとしても、個々の癖の違いなんかで正解へのヒントが洗い出されやすい。

なんて、ぼらおさんがピュアに思うわけがない。

その、あれ、つまり暗闇の中で釣られると困るが、明るいならば・・・


heart.jpg


要するに、マゴチゾーンを探る要素として歓迎なのである。





てくてくてくてく。

ちょっと小雨になってしまった。

まぁいい、雲のお陰でマズメの時間がいつもより伸びると思えば雨なんて気にならないさ。

そんな折、暗闇の中でガイドの中を通るPEラインの1本のブレイドが切れてること発見。

あーれー・・・前日にいつもリーダー部分とリーダー付近のPEはチェックしてるのにな・・・

というわけで、道半ばで新たにFGノット改もといぼらおノットを新調。ちょっと時間ロス。

まぁ、どん底からの上げなので、プライオリティは「マズメ」よりも「マズメ後に動き出す潮」にあるので問題ない。雲もあるしね。





そして前日のようにパワーシャッドのミッドナイトグロウで絨毯爆撃を開始し、日の出とともにチャートリュースシャイナーに交換してしばらくすると・・・

KIMG9036.jpg

これがマゴチの溜りの答え。

(ツインパだと小指ほどの海藻が引っ掛かっても分かると、昔書いたような気がするが流石にこれはわかんなかったw)

今ぼらおさんはこの真実をだた一人だけ知っている。フヒヒヒヒ。

まるでコナンや金田一のように。ウヒヒヒヒヒ。

そしてこの真実の優越感に浸ることなく公開してるわけで、ぼらおさんの正義感といったら、この上なく強く優しいものであると言えるはずだ(キリッ

hisoka.jpg

先行者達はここを通りすぎていっている。

ぼらおさんはこのフックに引っかかったイカベイビーを見た時、多分こんな感じの顔をしてたと思う。




そして時は過ぎ、小雨が強雨に変わり、先行者が撤退を始める中、正解への鍵を握っていたぼらおさんは居残り徹底的に付近を爆撃する。














そして・・・














KIMG9038.jpg


KIMG9039.jpg







45cmでした。














ひゃっほい!













   / ̄\
  |  ^o^ | < 再現性のあるゲームをするべきなんですよ
   \_/    
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     |  < じゃあ次回もお願いします
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  |  ^o^ | < ・・・
   \_/    
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     |  < ・・・
         \_/
         _| |_
        |     |








ヒットルアー
エコギア パワーシャッド5インチ チャートリュースシャイナー+カルティバ AX 3/4オンス
関連記事


Comment 0

Latest Posts