トップガイド - 日記・雑記

トップガイド

 19,2016 10:27
DSCN1660.jpg

↑新品のティップのトップガイドからの長さ


コメントに対する返信です。

残念ですが、そのSHORE11のティップは高確率で詰められていると思います。

新品はラインが3本入っています。

DSCN1657.jpg




DSCN1658.jpg

トップを詰めたヤツは入っていません。

これはかつて磯で滑って破損させたものを修理にだし、トップガイドを詰めただけで安く直せたと思ったら・・・・結局もっと下の部分にクラックが入って魚が釣れた際に折れたティップです(笑)

ちなみに修理の際に線をいれることも可能だとか・・・真っ黒のほうが安上がりだったのでそうしました。



比較・・・

DSCN1659.jpg



もし修理の事実を事前に教えて貰えなかったとしたら、詐欺とまではいいませんが、結構な食わせモノですね・・・

自分もそうでしたが、破損しているのはトップガイド付近だけとは限りませんので可能であるならば返品したほうがよろしいでしょう。

磯で使うロッドの修理品・・・しかも非通知は恐ろしすぎます。
関連記事


Comment 0

Latest Posts