あのウッドルアーで! - 2016年釣行記

あのウッドルアーで!

 12,2016 11:35
DSCN1962.jpg


ヒラスズキ用ルアーとして買ってみた


「ランブルベイト・ハウレイ130ウッド」

http://www.squid-mania.com/product-list/1245


あまり出番がなかったのでマルスズキに使ってみる。



DSCN1961.jpg



出た!!




・・・けど小さいw




ま、最初の1匹が肝心で、これからこのルアーは積極的に使っていきたいと思います。

(でもロスしたら泣くに泣けない3780エン!)



DSCN1967.jpg


爆釣モードなら例の男気ルアーを使おうと思って、シンペンBOX、男気BOX、それに・・・トップBOXを持っていきました。


ところが期待に叶うようなイージーモードではなく、どちらかといえば渋い感じがしたので「んじゃ、いっそのこと・・・」でトップで多少遊んでみました。


ジンペンのドッグウォークには反応がゼロ。


中古で買って補充したソルトスキマーが、サイレントソルトスキマーではなく、実はラトルのソルトスキマーだと発覚してちょっとガッカリ・・・w


これはちょっとうるさすぎるからスルーしてTKRP9に。


TKRPにはタダ巻きにスプラッシュを混ぜたアクションで1回乗らない水柱が上がりました。


反応があったのはスプラッシュの間隔に長めのインターバルを取り始めてからで、やっぱりトップというコンディションではないみたいです。


ナイトでトップ、獲りたいっすなぁ・・・


でもトップに拘っていると魚のスレが加速しそうなのでその辺で中止。


マニック135の遠投に戦法をかえます。


DSCN1947.jpg


こういうセイゴの反応は飽きが来ない程度あって、まぁ、枯れ木も山の賑わいというヤツなんですが・・・いわゆるショートバイトというヤツで、捉えきれないバイトそれからフッキングが浅すぎて数秒以内にフックアウトするバイトが多すぎて、けっこうシビアでした。

合計7~8匹は釣ったと思います。



最大魚はコレ


DSCN1952.jpg


ボディのカラーが完全スケルトンになってますが、これは以前と同じコットンキャンディー系クリアカラー・・・釣れ過ぎて全部剥がれました(苦笑)


DSCN1953.jpg


マニック135でもう1匹50UPを釣ったのですが、撮影前にセルフリリースで脱走していきました。


渋い中でソコソコサイズを2匹釣ることができたので心に余裕ができ、それから男気ルアーの出番。


流石にストリームデーモン160とか、ペニーサック140とかを投げる気にはなれずにハウレイ130ウッドで。


それが冒頭の1匹。


ショートバイトに苦戦する中での大型ミノーへのクリーンヒットだったので結構嬉しかったです。


ボディ横のアワビシートの効果・・・?




因みにG-SOUL X4 UPGRADEの初陣でしたが・・・200m巻を買ってかなり後悔・・・詳しくはインプレを参照のこと。


あ~あ、早く終わってくれないかな・・・



あ、マニック135は3本ほど追加しました。


これは今一番勢いがあるルアーです(個人的に)。


釣行を重ねる度に、その驚異的な”集魚力”に対して自信が深まっていきます。


このオチ○ポミルクイチゴミルクカラー・・・可愛いじゃないですかぁ~!



このカラーも買ってみたので、今度はこれでBUKKAKEトライしてみる予定です。


私信:KTNHさんへ

ほんと助かりました!

ありがとうございます!



こんなタックルを使っています








関連記事


Comment 6

2016.06.12
Sun
16:49

ソウ #-

URL

No title

こんにちは♪

これから始まる?夜のトップ。
ほんと楽しみです♪

マニック使ったことないので
今度買ってみます。

編集 | 返信 | 
2016.06.13
Mon
08:27

貧弱 #-

URL

いつぞやの拾ったオフショア用プラグの記事かと期待しましたが、
買われたミノーだったんですね。

そういえば釣れないけど泳がせやすいヘドンのザラがあまり売ってません。

編集 | 返信 | 
2016.06.13
Mon
17:19

まっつー #-

URL

以前仰っていたとおり元のカラーリングの面影もクソも無いですね、マニックw
お○ンポミルクカラーもすぐそうなるのでしょうか…

編集 | 返信 | 
2016.06.13
Mon
19:03

ぼらお #-

URL

Re: No title

> こんにちは♪
>
> これから始まる?夜のトップ。
> ほんと楽しみです♪
>
> マニック使ったことないので
> 今度買ってみます。

マニック135はハマりますよ~w

トップは結果を出したいです!!

出るまでこだわってみます

編集 | 返信 | 
2016.06.13
Mon
19:06

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 以前仰っていたとおり元のカラーリングの面影もクソも無いですね、マニックw
> お○ンポミルクカラーもすぐそうなるのでしょうか…

いや、これはクリア系の中でも特にこのカラーだからこうなったと思います。
ホロは結構強いですよ。

編集 | 返信 | 
2016.06.13
Mon
19:06

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> いつぞやの拾ったオフショア用プラグの記事かと期待しましたが、
> 買われたミノーだったんですね。
>
> そういえば釣れないけど泳がせやすいヘドンのザラがあまり売ってません。

あんなのでシーバス来るかいな・・・?

と、思ったら多分狙えば来るでしょうね。

ビッグベイト的にはなんの問題もないサイズ・・・

ただ、ヒラマサ用のアクションだと1つのポイントで1回きりでしょうね、チャンスはw

編集 | 返信 | 

Latest Posts