墓石スポット - ぼらお百物語

墓石スポット

 15,2016 11:15
DSCN0766.jpg


年々過密化する都会のソルトルアー。

このシリーズは真夜中一人の釣行の際にこの物語を思い出してもらうことにあります。

現場で怖くなってきて集中力を失ってもらえれば儲けもの。

現場に行くことを躊躇うようになれば、尚よしというやつです。

話はフィクションかもしれませんし、実際に起きたことかもしれません。
もしかしたら、あなたに起きることかもしれません。



墓石スポットという名前を勝手につけている釣り場がある。


墓場を通っていく場所だとか、海のそばの墓場から釣りをするとか、そういう不敬なことではない。


足元に墓石・・・そこまで古くはない、立派な墓石が波打ち際に漂着しているスポット。


足場が高くて立ち位置から墓石まで距離がある上に、侵食で削られているせいか「○○家之墓」と彫られているらしい固有名詞までは読み取れない。


これが江戸時代だとかの年代物の墓であったり、あるいは、墓石が数多く密集しているようだと不気味な感じがするけれど、処分に困って不法投棄されたものが水の力でたまたまそこに辿り着いた・・・という現代的事情がそうさせた感じで、特に陰鬱な場所だということもない。


怪談的にはそこには「○○の霊が・・・」という進行が望ましいかもしれないけれど、そこにそんなモノが現れるということはない・・・


といいたいところだが、やはり「水」と「霊的なアイテム」が結びつくと奇怪なことが起きるようで、その場をよく知る人によると、よく背後から眺められているような感覚に襲われるらしい。


振り返ると誰もいないので、また釣りをしようとしたら・・・また視線を感じる。


どうしたものかと背後の崖を見上げたら、遠く上のほうにヒトの顔のようなものがポツリとあって、ずっとこちらを眺めているようにみえるので、よーく目を凝らしてみると・・・






gake.gif



関連記事


Comment 17

2016.06.15
Wed
12:36

スモーキー東海 #4ifQ3KdE

URL

東海地区は・・・

私の通うフィールドの中には、
毎年じいさんや若者が無理して
死ぬ場所。(アングラーではない)
上流で落水事故が起こると
大体流れ着くポイント。
どちらも、いつもフレッシュな
供花が有るので、
いつも当たりが有ると
ビクッ!っとなります

編集 | 返信 | 
2016.06.15
Wed
14:53

いゃぁァァァ゙ #-

URL

ビクッとなった‥

うち田舎だから

ヤメテクダサイ

あ、ドウモ初めまして

編集 | 返信 | 
2016.06.15
Wed
15:01

いゃぁァァァ゙ #-

URL

あ、でもたまにぼらおさんの釣果画像とかに実際に写ってる事ありますもんね。

コレからも楽しく?拝見させていただきます。

編集 | 返信 | 
2016.06.15
Wed
18:18

ワゴンセール #JalddpaA

URL

ぼらおさんも、好きね〜(;^_^A

因みに、死人には負ける気がしないので幽霊の類いは、割とへっちゃらです。

怖いのは、生活習慣病と釣具の値上げ囧rz

編集 | 返信 | 
2016.06.15
Wed
20:41

貧弱 #-

URL

ガラケーで良かったです。

夕暮れ時、気配を感じ、振り返るも誰もいない…。

ブタクサやら生い茂ってるからカサカサいってるんだな

と水面に向き直った刹那、頬に長い髪が…!




すわ!と目を凝らすと極細PE(ピンク)。

釣り糸は持ち帰りましょう(涙目

編集 | 返信 | 
2016.06.16
Thu
00:24

くろこげ #jjTL4YWY

URL

赤い光

深夜に踏み切り近くに車を止めて用意をしていると周囲が赤く点滅しカンカンカンと警報機がなる。
なんかザワザワと人の気配がして踏切に向かっていっているようだ。

やがて列車が通りすぎてゆき 、ふとそちらを振り返るとそこには誰もいない。

あれっと思いながらも用意ができたので、買ったばかりの赤色LEDライトを点けてポイントへ向かう。

先行者がおられたので挨拶しようとしたらギョッとした顔をされてしまった。

サーフについた途端に凪いでたはずの海がザワザワと波立ち始め肌寒くなり鳥肌が立った。

波立った水面にいくらマニック135をキャストしても全く反応はなく、だんだん悪寒ガシテキタ。

身体ガヒエテ腹ガイタクナッテキテ、タマラズ陰デ用ヲタス。誰モイナイハズノ海カラ嫌ナ視線ヲ強ク感ジナガラ。

海岸近クニ放置サレタ漁船ガ「ギー、ギー、、」ト嫌ナ音ヲ響カセテイル。

ソシテ私ハ気ガツイタ。漁船ノ窓二揺ラメク沢山ノ赤イ光二。

モウ釣リドコロデワナクナリ車ニ引キ返ス。
急イデカタズケテイルト、ヤハリ周囲デザワザワト声ガ聞コエル。

赤イライトヲ消シテ車のエンジンをかけると、やっと嫌な気配が消え去りほっとした。

帰りに踏切を渡りきると、また警報機が鳴り赤く点滅を始めたが、振り返ることなくその場を後にした。

もう二度とあそこには行かない。

編集 | 返信 | 
2016.06.16
Thu
01:25

フェラ井 #-

URL

これを逆手に取って、どうしても知られたくないポイント付近にお供えや献花し続けることで、アングラーの立ち入りを心理的に制限させる手法があります。

これ以上多くは語りませんw

編集 | 返信 | 
2016.06.16
Thu
06:06

つよポン #0eD8ypzA

URL

なんだかんだ言って一番怖いのは人だと思う。

編集 | 返信 | 
2016.06.16
Thu
21:40

EDM #-

URL

このシリーズ待ってました!

編集 | 返信 | 
2016.06.17
Fri
09:31

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> これを逆手に取って、どうしても知られたくないポイント付近にお供えや献花し続けることで、アングラーの立ち入りを心理的に制限させる手法があります。
>
> これ以上多くは語りませんw


菊・線香・ワンカップ大関などがキーアイテムですな!

編集 | 返信 | 
2016.06.17
Fri
09:36

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> ぼらおさんも、好きね〜(;^_^A
>
> 因みに、死人には負ける気がしないので幽霊の類いは、割とへっちゃらです。
>
> 怖いのは、生活習慣病と釣具の値上げ囧rz


そんなこと言ってると、背後に・・・

編集 | 返信 | 
2016.06.17
Fri
09:36

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> あ、でもたまにぼらおさんの釣果画像とかに実際に写ってる事ありますもんね。
>
> コレからも楽しく?拝見させていただきます。


だ、だまされませんよよよよyyy

編集 | 返信 | 
2016.06.17
Fri
09:37

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> このシリーズ待ってました!

意外と(?)人気らしいシリーズですw

編集 | 返信 | 
2016.06.17
Fri
09:39

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> なんだかんだ言って一番怖いのは人だと思う。

(ヒュ~ドロドロドロドロ)

どうでしょうか・・・?

編集 | 返信 | 
2016.06.17
Fri
09:41

ぼらお #-

URL

Re: 赤い光


> もう二度とあそこには行かない。


どこのことを言ってるのかよーくわかりますぞ・・・

編集 | 返信 | 
2016.06.18
Sat
17:16

くろこげ #jjTL4YWY

URL

続 赤い光

ウトウトしていたらいつの間にか風が北風に。

何かが私を呼んでいる。

逝かなくては。

赤いライトをつけて逝かなくては。



あそこで何かがあったら、、、


私ハ、ドコヘ流レツクノダロウ?
ダレガ私ヲ見ツケテクレルノダロウ?

編集 | 返信 | 
2016.06.19
Sun
13:00

くろこげ #jjTL4YWY

URL

真 赤い光

あの怪漁船、動くのね。

昨夜も呼ばれて逝ってしまい、いつのまにかあれが自分に向かってくるので、びびって逃げ帰った。

編集 | 返信 | 

Latest Posts