モンスターサワラ・・・231cm 89kg!!! - 動画でシーバス

モンスターサワラ・・・231cm 89kg!!!

 21,2016 19:07
sawara.jpg


臭いだのなんだのバカにされるサゴシ・・・


1歳の当年魚で60cmまで成長するから驚きなんですが、簡単に釣れ過ぎるが故に蔑まれてしまう。


が、70~80cmを超えるとサワラとして扱われ、そのレア度が急激に増します。


90cmを超えると身に脂が乗って一気に高級魚の仲間入り。


そんなサワラですが、なんと!ここまでのモンスターサイズまで成長するんですね。







台湾で撮影された動画ではなかろうかと思います。


使用ロッドはゼナックのミュートス100HHH(輸出モデル)。


そのパンピングの様子や、タックルのガチ具合から、相当な気合と技術を持ったアングラーだということが察せられますが、ここまで規格外の大物だとよほど疲れるのか選手交代を何度かしてますね~


いやー、こんな凄い魚をショアから狙える凄い所があるなんて、ほんと羨ましい。


サゴシを邪険に扱っているとこういう魚には出会えませんぞ!


関連記事


Comment 14

2016.06.21
Tue
20:09

ワゴンセール #JalddpaA

URL

スゲー

サワラの近縁種にこんなに大きくなるのが、いるとは∑(゚Д゚)

生月とか行ったら釣れないかなぁ^ ^

そういえば、ずいぶん前だけど、生月の堤防から、2.4m位のバショウカジキが釣れてましたよね。

GTタックル出動か❗️

編集 | 返信 | 
2016.06.21
Tue
20:37

新潟のサゴシ釣り師 #-

URL

顔とか身体の模様はサワラの特徴残ってるんですね
サゴシ100匹位合体してくれませんかねぇ‥

編集 | 返信 | 
2016.06.21
Tue
23:16

蟹 #-

URL

これ級がもし人の足の届くとこにいたら光モノ持って泳いだ日には…

おそろしや…

編集 | 返信 | 
2016.06.22
Wed
00:54

masazaru #-

URL

わあ♡おっきいサゴ…
…(´・_・`)
恐竜かなんかですかこれ
恐竜でいますよねこういうの

編集 | 返信 | 
2016.06.22
Wed
21:57

 #-

URL

カマスサワラですな。日本でもGTタックルで狙ってる人いますよ。オフショアですが。

編集 | 返信 | 
2016.06.23
Thu
09:33

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> わあ♡おっきいサゴ…
> …(´・_・`)
> 恐竜かなんかですかこれ
> 恐竜でいますよねこういうの


あ、ジュラシックパークにこういう口した小さい肉食恐竜いましたよねw

編集 | 返信 | 
2016.06.23
Thu
09:37

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> これ級がもし人の足の届くとこにいたら光モノ持って泳いだ日には…
>
> おそろしや…


財布にチェーンしてるマイルドヤンキーなんかはいの一番に犠牲者に・・

編集 | 返信 | 
2016.06.23
Thu
09:39

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 顔とか身体の模様はサワラの特徴残ってるんですね
> サゴシ100匹位合体してくれませんかねぇ‥


サゴシが大体400gなので、200匹合体してもちょっと足りないですねw

編集 | 返信 | 
2016.06.23
Thu
09:40

ぼらお #-

URL

Re: スゲー

> サワラの近縁種にこんなに大きくなるのが、いるとは∑(゚Д゚)
>
> 生月とか行ったら釣れないかなぁ^ ^
>
> そういえば、ずいぶん前だけど、生月の堤防から、2.4m位のバショウカジキが釣れてましたよね。
>
> GTタックル出動か❗️

このミュートス100HHHってもともと海外GT用っぽいです。

ラインが何号か気になる所・・・

編集 | 返信 | 
2016.06.23
Thu
09:45

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> カマスサワラですな。日本でもGTタックルで狙ってる人いますよ。オフショアですが。

カマスサワラ=オキサワラ

同じヤツだったことを初めて知りました・・・

編集 | 返信 | 
2016.06.23
Thu
13:02

ワゴンセール #JalddpaA

URL

おそらく、ウシサワラかと(;^_^A

今回の件で初めて知りましたが、国内でも対馬とか、高知で実績あるみたい。

ぼらおさん、博多港から、5千円で行けますよ^ ^

編集 | 返信 | 
2016.06.23
Thu
21:27

週末アングラー #-

URL

カマスサワラはもっと細長い魚だからウシサワラでしょうなぁ

カマスサワラはサワラにカジギマグロを足したような見た目ですが
ウシサワラはサワラをそのまま大きくしたような感じですからね

結構おいしい魚みたいだから食べてみたい

編集 | 返信 | 
2016.06.25
Sat
17:50

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> カマスサワラはもっと細長い魚だからウシサワラでしょうなぁ
>
> カマスサワラはサワラにカジギマグロを足したような見た目ですが
> ウシサワラはサワラをそのまま大きくしたような感じですからね
>
> 結構おいしい魚みたいだから食べてみたい

ググッてみたら・・・でけー!

これ、もう、マグロの仲間でしょ・・・っていうくらいアベレージでかいですね。

編集 | 返信 | 
2016.06.25
Sat
17:51

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> おそらく、ウシサワラかと(;^_^A
>
> 今回の件で初めて知りましたが、国内でも対馬とか、高知で実績あるみたい。
>
> ぼらおさん、博多港から、5千円で行けますよ^ ^

対馬行きたい・・・・どうしようかなw

編集 | 返信 | 

Latest Posts