漂流 - ぼらお百物語

漂流

 04,2016 11:26
PAK85_anzendaiichi20141223130717_TP_V.jpg



年々過密化する都会のソルトルアー。

このシリーズは真夜中一人の釣行の際にこの物語を思い出してもらうことにあります。

現場で怖くなってきて集中力を失ってもらえれば儲けもの。

現場に行くことを躊躇うようになれば、尚よしというやつです。

話はフィクションかもしれませんし、実際に起きたことかもしれません。
もしかしたら、あなたに起きることかもしれません。



漂流

「ソレ」を見た瞬間、イヤものが流れてきたと思った。

「ソレ」はいかにも昔の「肌色」をしたソフトビニール製の裸の女の子の人形で、顔は下を向いていた。

ウェーディングで立ち込んでいる最中の出来事なので人形ごときのために移動したくないが、かといって拾い上げて遠くに投げるのも躊躇われる。

はやくどっかに流れていってくれないかなと思いつつ釣りを再開。

しばらくすると人形の姿が見えなくなったのでホッとしたのもつかの間、自分の立ち位置のすぐ後ろで下を向いて漂っていた。

流れは十分に出ており、自分の立ち位置およびその近辺に浮遊物が集まる要素もない。

薄汚れた人形というだけで不気味だが・・・「ソレ」には禍々しさを感じさせるものがある。

水に浸かって顔は見えないが、その顔だけは絶対に見てはいけない気がする。

なんだか気味が悪くなって一旦陸に上がろうと歩き始めると・・・



背後から


「無視するなよ、おい」


という野太い声がした。



ewrtyufdrezfs_TP_V.jpg
関連記事


Comment 4

2016.07.05
Tue
00:00

くろこげ #jjTL4YWY

URL

夜の海に入っていると、自分の周りだけを風がしつこくまとわりついて「ヒューヒュー」鳴ることがありますよね。。。

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
05:48

永遠のビギナー #9VvyWiDI

URL

怖いじゃないか!

ほんとに声はしてませんよね。。。
UFOのテレビを見た夜はシャンプー中も目は見開いたままの怖がりです。。。写真と原稿で怖さが十分伝わりました。。。いきなりコメント失礼しました

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
09:18

しんしん #-

URL

初対面

なのに随分上からな物言いですね。
「突然死症候群に気を付けろよ」とでも言って欲しかったのでしょうか?
ぼらおさんは骨盤の形状、髪型などから女性と判断されたようですが、声質から男性若しくはキレたおネエだったようです。
相手にしなくて正解でしたね♪
まぁチャッキーのようにかわいい人形ならまだしも、ダ○チワイフに封印された身の上には同情しますが・・・

編集 | 返信 | 
2016.07.05
Tue
14:56

 #mQop/nM.

URL

オリエント工業製なら引き取りサービスもやってますよ!
海に捨ててはいけませんという話ですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts