竹 - ぼらお百物語

 15,2016 11:27
NKJ52_usuguraichikurin_TP_V.jpg


年々過密化する都会のソルトルアー。


このシリーズは真夜中一人の釣行の際にこの物語を思い出してもらうことにあります。

現場で怖くなってきて集中力を失ってもらえれば儲けもの。

現場に行くことを躊躇うようになれば、尚よしというやつです。


話はフィクションかもしれませんし、実際に起きたことかもしれません。

もしかしたら、あなたに起きることかもしれません。





キャストする際、ルアーが頭上の木の枝に引っ掛かった。

回収できそうだが、回収するためには長くて固い木の棒が必要だと思った。


何かちょうどいいものはないかとあたりを見渡すと・・・・


長さ的にはなかなか理想的な木の棒・・・つまりは枯れた細竹があった。

まだ枯れてない頑丈な青い竹のほうが思い通りに操作できると思うが贅沢はいってられない。

愛するルアーを回収するために、力を入れすぎるとすぐにも折れそうな枯れた細竹を慎重に操作する。


一度、二度と竹でルアーを突っつくと・・・・ポトリと枝から外れ、スルスルとラインが動き出した。


おお、ありがとな、竹くん!





と思ったと、その時・・・





竹の中から黒光りするほど巨大なムカデが落ちてきて、自分の腕の上を走りはじめた。
関連記事


Comment 4

2016.07.15
Fri
21:34

EDM #-

URL

お?これはちょっと今までとは違うタイプのヒヤッと系ですな⁉︎
夏に向けて百物語が加速するのを楽しみに待ってます!

編集 | 返信 | 
2016.07.15
Fri
21:58

植木屋やま #-

URL

おっとそう来たか

ぼらおさん、初めまして!
植木屋やまと申しますm(__)m

ルアー2年目の新参者です!
昨年このブログに出会いまして今では日々の楽しみにしています!

ぼらおさん推しのルアー達の凄さたるや(;゜0゜)

脱帽&感謝ですm(__)m


しかし今日のぼらお百物語は‥‥

ちょっと笑いましたm(__)m

僕は博多湾都市港湾部をメインに釣行していますが、いつかお会い出来ればと願ってます!




編集 | 返信 | 
2016.07.16
Sat
12:25

貧弱 #-

URL

主演:ケビン・ベーコン(違


根掛かりが外れて回収できた~と思ったらズンと重くなり、
それなりに抵抗しながら帰ってくるので
スレ掛かり?と思ったら花柄の傘。

舌打ちしつつシジミまみれの傘を外したらハゼが3匹出てきました。
マンション破壊してゴメンナサイ。

編集 | 返信 | 
2016.07.18
Mon
18:17

くろこげ #jjTL4YWY

URL

つがい

経験的に百足は必ず2匹ペアでいるから、もう1匹いたはず。

たぶん、ぼらおさんの背中あたりに。

編集 | 返信 | 

Latest Posts