久しぶりの大物 - 2016年釣行記

久しぶりの大物

 20,2016 13:55
このところモアザンAGS93MLを使うことが多かったので、久しぶりにミッドストリーム962を持ちだしてみる。

モアザンAGS93MLは決して「クセの無いイージーなロッド」という系統ではないけれど、それでもたまにはもっと個性的なロッドを使いたくなるのです。


モアザンAGS93MLは「簡単そうにみえる」という意味ではウェイン・レイニー

一貫性に欠くパフォーマンスだがクレイジーでドラマチックということで、ミッドストリーム962はさしずめケビン・シュワンツ


・・・


DSCN1237.jpg

VS

KIMG2118b.jpg



㉞が①を追ういつものシーン

ただしヤマハのほうがどうみてもスズキより速い。

マシンが速い上に中~低速コーナーは①が強い。

㉞が距離を詰めることができるのは長いストレートの後のコーナー。

より高速で侵入し、より高速で脱出することで、その時だけ①より速くなる。

「単純にブレーキングが遅いだけ」ともいうキチガイ戦法。

リアはズルズル滑りフロントは左右に暴れているのにお構いなし。

①と㉞は抜きつつ抜かれつつ、やがてレースは最終ラップに・・・












なんてホッケンハイム1991を脳内リプレイしつつ投げていると魚信アリ





ミッドストリームを久しぶりに振ったらキャストのコツを忘れて戸惑うことしばし・・・


コツを思い出して伸びた飛距離に悦に浸りつつ、その重さに困惑すること数時間・・・


軽くて賢いモアザンでは獲れない魚を、獲る。


ピーキーで扱いにくいミッドストリームを使いこなしてはじめて、獲れる。


そういう魚が居る。


そういう日がある。














KIMG6576.jpg














ごめんなさい^p^








あ、え、これ、前座なんでしょ?


本命のシーバスが次に出てくるんでしょ?










殉職ルアー:
マニック135*2個(!!!!!)
ロケットベイト951個(!!)



こういう日もあるさ・・・





こんなタックルを使っています









関連記事


Comment 22

2016.07.20
Wed
16:31

てる@釣り好き #mQop/nM.

URL

No title

いいですね~。
釣果に関わらず楽しく読める文章。
グーフー釣りたくなった(笑)

編集 | 返信 | 
2016.07.20
Wed
18:02

ぎゃぁあぁ #-

URL

ロケットベイト‥‥‥‥951個にビクッとしましたw

編集 | 返信 | 
2016.07.20
Wed
20:07

釣竿背負ったライダー #BpvwQQ/U

URL

この話なら喰いつける!

エディー・ローソンなロッドを初心者の私に教えてください!

ホッケンハイムが良いコースだったっていうのも大きいですよね。

編集 | 返信 | 
2016.07.20
Wed
20:08

元ロン毛 #-

URL

ミックは・・・いえ何でもないです。

編集 | 返信 | 
2016.07.20
Wed
21:42

ゆきんこシバス #-

URL

いつもの平易、明瞭な文体から大きく逸脱脱線した難解な文面、挿入写真
しばし、思案する? ポケモンGOの召喚呪文であろうか?

お誘いしてないのに、勘違いしてリアクチョンバイトする
ボクだよゴイニーの醜態を晒してもいいだろうと腹をくくった
生来気まぐれで、面倒くさがりなのである。

フランス人だけが体得する知識がある、折れ目がつかないのである。
異様に手足が長く大きな体躯でGP500マシンを
ポケバイのように扱っていたケビン・シュワンツ氏
ペプシカラーであった。スタンディングガッツポーズが有名である。
お祈りが効いたのかしらん。

編集 | 返信 | 
2016.07.20
Wed
21:56

へたっぴ #-

URL

中学生の時に、ライダーは忘れましたが、年間タイトルを獲ったラッキーストライクカラーのΓが展示されていたのを見て触った記憶があります。

動画を見られて嬉しいです!凄いレースですね!

そしてナイスフィッシュです!

編集 | 返信 | 
2016.07.20
Wed
22:12

ハングオン #-

URL

僕は
ケニー ロバーツが
好きでした。
失礼しました。

編集 | 返信 | 
2016.07.20
Wed
22:17

Yota #-

URL

昔のホッケンハイムは面白かった‼

編集 | 返信 | 
2016.07.21
Thu
00:33

貧弱 #-

URL

平忠彦フイタ(謎

時期的に8耐ですが、この灼熱地獄は四十を過ぎると夜釣りすら無理ゲーです。

編集 | 返信 | 
2016.07.21
Thu
08:00

スタッマキンスイマー #-

URL

このロッドはシュワンツ
この説明だけで全て理解出来た気になってしまうw
ニヤニヤしてしまう冒頭からプリティなフグで笑ってしまいました
マニック2本殉職とはきわどい箇所を攻めたんでしょうか?痛いですね
マニック童貞継続してますよー

編集 | 返信 | 
2016.07.21
Thu
18:25

ナリセロナ #-

URL

まさかこちらでレイニーやシュワンツの名を目にするとは。
ぼらおさんとは美味い酒が呑めそうです。

編集 | 返信 | 
2016.07.21
Thu
20:17

まっつー #-

URL

「まーたこんな話、分かる人はオレ含めて少数だろうなー」







って思ってコメント見たら盛大に吹いたwいやー、みなさんWGP世代だったのね。
僕は断然シュワンツファンでしたがレイニーの事故があってチャンプ獲得の時は複雑な心境でした。
その後始まるドゥーハンの時代。ビアッジとかタレントとしては小粒でしたが濃いキャラしてましたねー。
個人的には息が長かったカピロッシとかも好きです。


ってあれ?釣りのブログなのに何を(ry

編集 | 返信 | 
2016.07.21
Thu
21:57

しかちゃん #-

URL

良く分かった!

文章の上手さと、たとえ話の巧みさで、
ロッドの性質が良く分かりました。
レーサーはヤマハの野口スペシャルに、
子供の頃またがって遊んでいました。
Gクラもう一本とコンクエストを、
買う気になってしまいました。

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
11:45

通りすがり #-

URL

批判ではなく建設的な議論がしたいという前提で筋違いのコメを許して欲しいのですが、魚体に着いた砂ってダメージ的にはどうなんでしょう。

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:19

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> ロケットベイト‥‥‥‥951個にビクッとしましたw

95*1個・・・ですねw

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:24

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 批判ではなく建設的な議論がしたいという前提で筋違いのコメを許して欲しいのですが、魚体に着いた砂ってダメージ的にはどうなんでしょう。

水に戻すと砂は自然と落ちていくみたいですね。

水の外で、あるいは水の中で人間の手でわざわざ落としてやるより、水に戻すのがなによりの処方(?)です。

濡れている砂ならダメージはほとんどないかと思われます。

乾いた砂の場合、粘膜をどの程度「吸収」するのか不明なので迂闊なことはいえませんが、砂に熱が篭っていないならば「仕方ない」という解釈をしています。
暴れても鱗が剥げない点からすると、アスファルトやコンクリートよりはマシではないでしょうか?

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:25

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 平忠彦フイタ(謎
>
> 時期的に8耐ですが、この灼熱地獄は四十を過ぎると夜釣りすら無理ゲーです。

集中力がたもてませんの・・・

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:27

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 昔のホッケンハイムは面白かった‼

今のホッケンハイムってどんなん?

と思ってググッてみると・・・昔の面影がほとんど残っていなくてフクザツな心境になりました・・・

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:30

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 僕は
> ケニー ロバーツが
> 好きでした。
> 失礼しました。

ケニー・ロバーツジュニアの健気な走りは好きでした!
シニアの現役時代をご存知なんて・・・

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:31

ぼらお #-

URL

Re: No title

> いいですね~。
> 釣果に関わらず楽しく読める文章。
> グーフー釣りたくなった(笑)

みんな大好きシュワンツw

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:33

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> ミックは・・・いえ何でもないです。

ドゥーハンは強豪たちが消えたあとに天下を獲って「ラッキー」なんて言われてますが、ラッキーで5連覇はできませんよね・・・

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:34

ぼらお #-

URL

Re: この話なら喰いつける!

> エディー・ローソンなロッドを初心者の私に教えてください!

ラテオです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts