がんばるけん、熊本 - すろーとらべる

がんばるけん、熊本

 22,2016 07:48



九州復興割を使って天草に来ました。


高速から降りると地震の傷痕があちらこちらに残るのが目を引きます。

でも、


うわあ、熊本大変❗

うわあ、くまモンも大変❗


なんて今更エモーショナルになっても仕方ないので、熊本を応援するために楽しむことにします😋




到着日にイルカウォッチングを予定していたら、まさかの大渋滞で取り止め・・・

ホテルに聞いたら、夜やるはずの交互通行の道路工事が何故か昼から始まってしまい、天草の奥に行くのが困難らしい。




いや~ん (*ノ▽ノ)

仕方ないので露天風呂





散歩





この海中水族館は何があっても行くな!
ここにお金を落とすくらいなら海に投げ捨てろ!

と、熊本人からの忠告があったのを思い出して外から冷やかすだけ。



ごはん🍴は鉄板焼き😆





ウニが美味しかった‼

メインディッシュは伊勢エビ・・・ムフフ😃💨

ちなみにホテルのオプションで船出して釣りもできるらしい。

飲みに飲んだし、次の日は宮崎行きだし、今回はパス。


またくるけん、熊本

Comment 6

2016.07.22
Fri
17:57

くるぼう #-

URL

私は先週上天草手前の三角で竿を振っておりました。その水族館はもしも雨だったら釣りせずに寄ってみようと思ってたのですが、そんな評判だったんですね...

編集 | 返信 | 
2016.07.23
Sat
01:17

貧弱 #-

URL

熊本、と聞くとふと陣太鼓が恋しくなります。

編集 | 返信 | 
2016.07.23
Sat
15:15

くろこげ #jjTL4YWY

URL

牛深に大物竿持って行きたいですね。

大昔はソフトコーラルが本当に美しかった。(流れが強い時がベスト)
当時、漁協の許可は得ていたのですが、潜ったら観光船に怒られた。。。

夜間に3ozとか4ozのジグをキャストしてみたい。

でも交通状況がまだまだ厳しそうですね。

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:24

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 私は先週上天草手前の三角で竿を振っておりました。その水族館はもしも雨だったら釣りせずに寄ってみようと思ってたのですが、そんな評判だったんですね...

値段が1300円?くらいで、見るものホントにないらしいですw

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:36

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 牛深に大物竿持って行きたいですね。
>
> 大昔はソフトコーラルが本当に美しかった。(流れが強い時がベスト)
> 当時、漁協の許可は得ていたのですが、潜ったら観光船に怒られた。。。
>
> 夜間に3ozとか4ozのジグをキャストしてみたい。
>
> でも交通状況がまだまだ厳しそうですね。


交通規制をやられると牛深までは遠いですね・・・

もっとアクティブな天草観光をしたかったのに・・・

編集 | 返信 | 
2016.07.24
Sun
12:36

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 熊本、と聞くとふと陣太鼓が恋しくなります。

青いビニールシートが被さった民家の多いこと・・・印象的でした

編集 | 返信 | 

Latest Posts