ライトマン - ぼらお百物語

ライトマン

 06,2016 19:09
pp_dentou-thumb-autox1600-12553.jpg


年々過密化する都会のソルトルアー。


このシリーズは真夜中一人の釣行の際にこの物語を思い出してもらうことにあります。

現場で怖くなってきて集中力を失ってもらえれば儲けもの。

現場に行くことを躊躇うようになれば、尚よしというやつです。


話はフィクションかもしれませんし、実際に起きたことかもしれません。

もしかしたら、あなたに起きることかもしれません。



ライトマン

その釣り場に常夜灯は無いはずだった。

もっと正確にいえば、その釣り場に降りていく階段に常夜灯なんか無いはずだった。

釣り場はその階段のすぐ下にあり、階段は道路の脇にあった。

駐車スペースに到着した時から階段を照らす常夜灯の存在に気がついていたが、もしかしたら安全のために設置されたのかもしれないということにして準備を急ぐ。

道具を取り出し、ライジャケで身を包み、最初に投げるルアーをセレクトして準備万端。



ロッドを持って階段の方向へ歩んでいると・・・





いままで常夜灯だとおもっていた光は、身動き一つしない男のヘッドライトのものであることに気がついた。




車が到着してから経った時間は・・・5分?10分?

その光は1度も動いていない。





その光景の異常さに気がついて階段に行くのをやめて車へ戻ろうと踵を返した瞬間





光がこっちに向けられたことを知った。
関連記事


Comment 4

2016.08.07
Sun
00:54

くろこげ #jjTL4YWY

URL

あの階段かな。だれもいないのはずなのに、なぜか自転車が置いてある。

そこが街中では珍しい墓場の前であることは、階段付近からだと塀に遮られてわからない。

階段下は水面下になることが多くてコンクリートが異様に滑りやすく、フェルトスパイクブーツでないと危険きわまりない・・・

編集 | 返信 | 
2016.09.28
Wed
00:45

くろこげ #jjTL4YWY

URL

合掌

また、ここで車ごと飛び込み自殺。

なんでこんな所で。


ここで釣りをしたことがある人なんだろうな。

南無・・・

編集 | 返信 | 
2016.09.30
Fri
15:55

ぼらお #-

URL

Re: 合掌

> また、ここで車ごと飛び込み自殺。
>
> なんでこんな所で。
>
>
> ここで釣りをしたことがある人なんだろうな。
>
> 南無・・・


どうか他のアングラーが釣っているときに化けて出てください。
南無阿弥陀仏

編集 | 返信 | 
2016.10.03
Mon
01:27

くろこげ #jjTL4YWY

URL

この河は昔から呪われてますから。

墓場前から少し下流に歩けば濡れ衣塚もありますし、 OLバラバラ事件の被害者宅は近所らしいですし、もしかしてあの階段から流されたんじゃないだろうか。

河口部は飛び込みの名所になってしまったし、ぼらおさんも気をつけないと修羅の国ですから・・・



編集 | 返信 | 

Latest Posts