24,2014 12/24 遠慮してみる READ MORE

 28,2014 11/27 こういう魚を釣りたかったんです!! READ MORE

 26,2014 11/26 結果を出したい READ MORE

 21,2014 11/20 復讐戦にも敗れ、去勢される READ MORE

 20,2014 11/19 ・・・手が震えた READ MORE

 15,2014 11/15 サーフ READ MORE

 15,2014 11/14  ナイトサーフ READ MORE

 08,2014 11/7 食料確保目的で単発 READ MORE

 05,2014 11/4 水温低すぎwwwワロタwwww READ MORE

12/24 遠慮してみる

痛恨でした。何が痛恨かというと、12/23、つまり昨日こそが最後の釣り日和であって、忌々しいクリスマスとかいうものをその日に割り当てるべきじゃなかった・・・・いや、今日もけっして悪い日ではなかったですけど・・・...
No image

12/9 自分以上のキチガイ 

実はその人は12/8も見た。何かの間違いだとおもって見なかったことにした。そして今日もいた。こんな時間にそんな所にいるのは1. 犯罪者(人を◯して埋めている・・・とか)2. 北◯鮮の工作員3. 幽霊4. 釣り人(マジキチレベル99)これのどれか。だって、そこ、「奥」ですよ・・・そこ行くのには普通、ここに車停めるもんですよ・・・そう、「ここ」に車が無いのに「その奥」」にいる・・・・いったいどうやって行ったの...

11/27 こういう魚を釣りたかったんです!!

スマホからの更新なので、低クオリティー記事文章は後日付け足します・・・と、思ったけど、やっぱりこのままでいいかド干潮から出たデブ...

11/26 結果を出したい

結果を出したい。ホント、この一言に尽きる。でも、甘くない。前日に続き、かなり風が吹いているので、なんとしても風裏に入りたい。この風だと表層の水温を劇的に下げてしまい、シャロー域では苦しくなる。そういうコンディションだと風裏というのが絶対条件。...

11/20 復讐戦にも敗れ、去勢される

こんなに食べるの?もうスズキの旬は終わりでしょ?ノンノン卵巣がまだまだ、というか、全然膨らんでいません。つまり、身が美味いんです。河の水温は終わってますが、海の水温はまだ相当高く(というか全然冷たくない)、まだ深場へと落ちていく(=産卵)準備には早過ぎると思っているようです。つまり、この魚は美味い。...

11/19 ・・・手が震えた

大釣りになりそうで、ならなかった。というか、振り返って結果だけみたら、ただの小物の数釣り(それも微妙な数)になってた。でも、モンスターは居た。11/20も行こうと思う。そういえば、予め「明日も釣行する」と宣言したのは初めてのような気がするw簡単に言えば、ジンクス・ゲン担ぎの一種。人に対して発した「釣りにいってくる」という言葉が、「じゃあ獲物のお魚よろしくね」とか「ふーん、ほんと釣れるの?」なんて期待感...

11/15 サーフ

持った感じ、10kg以上(というか車まで運んで腕が痙攣した)イカ数カ月分でございます。バカイカですけどw...

11/14  ナイトサーフ

刺身優良サイズげっと。・小潮・干潮止まり・刺し身グッドサイズ(55~65cm)・水綺麗スポットハネ満くらいです。...

11/7 食料確保目的で単発

やっとサイズアップ...
No image

11/5 ミラクルムーン

ニュース:今夜は171年ぶりの「ミラクルムーン」です夏目漱石:月が綺麗ですねぼらお:なんば勝手に光っとうとやコラ、くらすぞキサン...

11/4 水温低すぎwwwワロタwwww

河の水温がびっくりするくらい急激に下がっていた。待てども待てども流れが出なかった。諦めた。海にいった。...