ルアーインプレリクエストの進捗状況

DSCN1152.jpg


去年に企画した読者参加型のシリーズですが・・・


正直、予想以上に進みませんでした・・・


すみませんでした・・・


あ、でも、ヨツンヴァイにはなりません・・・




インプレ完了済


グラバーハイ68

ニーサン

パンチライン95

エリア16

ぶっ飛び君

スネコン130

一番反響が大きかったのはスネコン130、それからぶっ飛び君かな。
実際に試してみて、いい意味で期待を裏切られたのがニーサン(磯ヒラ専用)。
スネコンとパンチラインは「重いけど飛ばないシンペン」という、自分が生理的な拒絶反応を起こすルアーだったのに、よく頑張った。
自分で自分のことを褒めてあげたいです。


DSCN5667.jpg


インプレ未完了だけどイケそう


かっ飛び棒130

PB20/24

冷音24

ヘビーショット105

ブローウィン140


こいつらは2018年の結構早い段階でイケそうな気がします。
一番「優遇」されているのはブローウィンかな・・・
他のミノーを使いたいという気持ちを抑えならがら投げつつも、「あ、ここ危ないな」と思ったら(値段的な意味で)引っ込めてしまう危機管理体制の充実ぶり(笑)
冷音とヘビーショットはバンバン使っているんですが、未だ反応ナシ。


KIMG0125rt.jpg





機会次第で・・・


ごっつぁんミノー125F

バンズ125F

ラビット109S

ウータン

フラットジャンキー18g


ごっつぁんミノーとバンズについては、2017年は仕方なかった・・・・としか言いようがないです。
ラビット109Sはその飛距離に「微妙な感じ」が出ており、なかなか出番が回ってきません。
このサイズ感でこの射程なら別の使うワ・・・みたいな印象が一度ついてしまうと中々挽回できないんですよね。

ウータンは開始前では一番モチベーションが高かったルアーなんですが、意外と使い所が無くて困ってます。
リクエストはチンパンだったのですが、チンパンの136mmで28gというスペックは(自分のが想定する天候とフィールドでは)浮き上がってしまって相性が悪いだろうと思ってたんですよね。
これってサラシが薄くてもヘーキな鹿児島のような南国磯ヒラに特化したシンペンじゃねーの?と穿った見方をしたんです。
んで、ウータンの145mm42gなら大丈夫だろうと。

・・・ウーン、やっぱり大きすぎる(苦笑)

DSCN5574.jpg



インプレ未完了でしかも積極的になれない


エアオグル85SLM

タフマニアンデブル

ワイロー109F

メタルマル28g


この中で一番嫌いなルアーを一つ挙げろと言われると躊躇なく指差します。

というか、他のルアーは別に嫌いというワケじゃないです。



ワイロー109F



DSCN5500.jpg



これ、アカンやろ・・・


これ、出しちゃイカンやろ・・・


詳しくはインプレ記事に譲りますが、ハッキリ言って


“超ニッチすぎるルアー”


です。


需要の穴の穴のそのまた穴を突いたようなルアーで、シマノのような大手メーカーが出すようなルアーじゃないんですけど・・・

よく考えてみると実に「シマノっぽい」ルアーです、ホント。


ああ、シマノって財布の紐が固そうだし、いろいろな意味でシブちんな企業だと思ってたんですけど、ルアー部門だけはズボラなのね、上がって来たロクでもない企画を通しちゃうのね・・・それでいつか売上データを元に整理されてしまうのね、と(笑)






ま、残りをガンバリマス!

オナシャス!
関連記事