キャバクラで○万円使った翌日に憤怒のヒラスズキ

jifgjoerghnfh_TP_V.jpg


早速ですが・・・タイトルには偽りがあります


自分の意思で使ったのではありません!


使わされたのです!!






敵:ぼらおくんさ、今夜ひま?久しぶりにどう?

ぼらお:あ、ひまだけど、どこいくの?

敵:どこがいい・・・? 中洲はね、時間と金を無駄にするだけだからね・・・何にも得るものがないよね

ぼらお:OK、任せるわ










数時間後

中洲の一角で








キャハハハ~
超ウケル~











みたいな言葉を使う、ナウでヤングな一団に囲まれて盛り上がっておりました。


なんかテーブルに付いているなナウでヤングな感じのgyaruの数が多いし、いつの間にかmoetが空けられるし、途中からoioiこれヤベェんじゃないのと薄々感づいておりましたが、ほら、そこは大人の遊び方というものがあるわけですよ。
野暮はいけませんよね、野暮は。


だって趣味特技は何?というネタから釣りの話に移って「いろいろ釣るけど一番得意な釣りはセソ●リ」とか、資格とかもってますか?って聞かれたら「簿ッ記検定一級」とかみたいなY談にもノリがいいし
ズボンの上から触ってどっちが大きいか当てましょうクイズ!ワーワーバンバンパフパフ!みたいなクイズにもノッてくれるし



ま、ヤツがこの店はよく知ってるっていうし、行くところまで行こうじゃないの、と。




で、気がついたらタクシーの中でベロベロになっているわけですよ。




で、次に気がついたら何故か翌日の夕方になっているわけですよ・・・どうやってか知らないけど家には帰れたんか。
(つまり正確にはタイトルは「キャバクラで○万円使わされた翌々日に憤怒のヒラスズキ」になるのである)




んでもって起きてみると、やたらと視線がキツイというか態度が冷たいというか、なんかとっても蔑まれてる感を受けるわけですね。




まあ旅の恥はかき捨て(?)といいますし、家の中の雰囲気は無視することにしてお財布の中を検めてみるんです・・・昨夜いくら使ったか気になるじゃないですか。




すると・・・




とある理由から中々多めに入っていた諭吉さんが一人もいないじゃないですか!



「多め」ってどれくらいかというとですね、大抵のヒラスズキロッドとかハイエンドリールが買えてしまうくらいです。


腕にパ●オツを多少押し付けられたくらいでこの出費ですよ(憤怒)



何が中洲は時間と金の無駄だよ!


何がこの店よく知ってるだよ!


許せん!


おお、この怒りよ!おお、我が苦しみよ!




みたいな舞台演劇の独白ごっこをしたあとに、粛々とヒラスズキ釣行の準備に入ります。


そしてやってきた朝ヒラスズキ。









 渋 い



サラシは気持ち薄いかな程度だけどヒラ狙いには十分。

ベイトは岸からは見えないけれど、どうもイワシが近くにいるらしく、鳥が盛んに出撃してく様がみえる。

でも、渋い。



うーん、2ヶ所回ってコレだとまいったね・・・

これ3ヶ所目行くしかないんじゃね
(激しい運動は相変わらず厳禁・・・ちなみに1ヶ所目も2ヶ所目もダイハード行程)


なんて思ってたところに、コレ。



DSCN8608.jpg



嗚呼~

イイ・・・とってもイイ




KIMG2779.jpg



ゴーゴーもないけど、イイよ、キミは。


この一匹は足元近くで釣れることが分かっていた・・・というか、もし出てくるならソコしかないなと思ってフッキングの入れ方からドラグ設定からランディング経路まで完璧にシミュレートされていました。

もし心の準備ができていないなら高確率でバラしてしまうような足場での一匹です。



KIMG2777.jpg



こういう釣りをUC11 2Sで成功させるとホント快感。


サイズじゃないんです。


数じゃないんです。

そりゃあ、サイズも数も出たらいいに決まってますが、磯ヒラの楽しみのエッセンスはそこにありません。





自分を売る



DBjbn.jpg



・・・じゃなかった



自分で思い描いた釣りをする



ことにあるんですね。

場所の選択、タックルの選択、ルアーの通し方の選択 etc.

自分で構築したゲームすることに意義があるのです。



そりゃあ上級者に付いてもらって「ここ今ゼッタイ釣れるよ」みたいに情報やら場所やらを譲ってもらって糸を垂らせば高確率でオイシイ思いができることでしょう。

そういう釣りも楽しいことでしょう。

でも、そういう接待釣りに磯ヒラの楽しみのエッセンスは、あまり詰まっていないのです。


あー楽しかった!
(禁止されていることを破って行う楽しさよ)



使ったルアーズ

トゥルーラウンド115Fとかヘビーショット105とか。
サラシが薄かったので時間潰しにK2F142で青物狙った時間帯もアリ
あとはバイブでイサキ狙いもしたり
ヒットルアーは毎度同じみになりつつあるコレ・・・ナバ○ンもどき・・・の入手はココから

こんなタックルを使っています









関連記事