VAXPOT(バックスポット) ラッシュトレンカ

vaxpot.jpg


マジで万能

・ウェーダーに
・ウェットスーツに
・短パンに

素足だとスレて痛いし
(大の大人のサーフパンツスタイルに素足は色々と痛い)
かといってふつうのズボンのまま履くと機動力が落ちるし・・・
という悩みを全て解決するのがコレ。
つーか、これ履くと人生が変わります(大袈裟すぎ・・・笑)

かなり本気でお勧めする一品




ちなみに自分はこのLサイズを5~6着持ってます。
かれこれ3~4年はこれ一筋でタイツに関しては浮気なし(笑)
ホント何着あってもいいですね、これは。

普通のタイツと違うところは

・よく伸びるから100人中99人にフィットする
・めちゃくちゃ履き心地いい
・体に馴染むように伸びるけど洗濯するに従って「くたびれる」ことがあまりない(寿命が長い)
・速乾性がある
・紫外線をカットしてくれる(短パン釣行時)

ぶっちゃけウェーダーを使う釣りをする人ならコレを買わない理由がない・・・つーくらいの優れモノです。
速乾性がある(つまりウェーダーの中で湿気を溜め込まない)のでめっちゃ相性がいいんです。


DSCN7641.jpg


せっかく透湿素材のウェーダー着てるのに、中に湿気を吸収する素材でできた衣服(たとえば木綿とか)を着用してたら効果が薄れるっしょ?
だから寒い時期を除いてウェーダーの下には(ズボンは履かず)これ。


DSCN4466.jpg


ウェットスーツとの組み合わせも当然のようにGOOD・・・内部の折返しの縫製部分の擦れ対策にお勧めです。
もちろんウェーダーだろうがウェットスーツだろうが短パンだろうが、ある程度の保温効果もあります。

普通のタイツと比べるとほんのちょっと高い(・・・といっても所詮タイツだからルアー1個より安い・・・アマゾンなら一着1200~1300円くらい)けれど、その分の価値があることは保証します。


マジおすすめ


関連記事