【デイリーシーバス】納得の70up

DSCN0764_2019.jpg


TV番組を企画しようと思う。

タイトル(仮称)は「チカちゃんに殺される!」で、時事問題について「チカちゃん」が視聴者および出演に問いかけ、視聴者および出演者がそれに答えようとする半クイズ形式で番組が進行するが、出演者が答えられない場合はチカちゃん(不気味の谷をあえて取り入れた人形っぽいCG・・・チャイルドプレイのチャッキー風テイスト)が途端に恐ろしい形相に変化し、包丁を振り回しながら逃げ惑う出演者を追い回し、不運にも捕まった出演者をメッタ刺しにしていく・・・という内容。

どう?

ウケそうじゃない?

N○Kあたりにはぜひ採用してほしいなあ・・・





なんてゴニョゴニョ独り言を呟きつつシャロール115で近場から探っていたら、遠目に怪しげな波紋が見えるではありませんか。



恐ろしく繊細な波紋・・・俺でなきゃ見逃しちゃうね



うーん、ベイト?
ベイトの群れ?
あれ、シーバスが付いてるっぽい・・・?



都市の人工的なイルミネーションが水面を(ある程度)照らしているとはいえ、なにせ超遠くの流芯近くのコトなのでよくわかりません。

まぁいい・・・迷わず投げよ、投げればわかるさ・・・という猪木イズムを実行するためルアーチェンジ(シャロールでは絶対に届かない)。

まぁ遠投力もそうですけど、流速などの諸情報が不確かな所に投げるときはマニックの「修正力」が本当に助かります。

他のルアーだったら着水して数メートルで「あ、このトレースはアカン」と気がついて回収するところなのに、マニックだったらそのまま続行(かなり無茶な修正つきで)OKなんですよね。



で、



DSCN0760.jpg



パァーン!と出ました、66~67



DSCN0762aa.jpg



(臭いけど)ぷくぷくのグッドプロポーション。

(臭いけど)綺麗な銀ピカ。

(臭いけど)バイトの出方も勢いがあって良かったよ。

今日が「チカちゃんに殺される!」の収録の日だったとして、チカちゃんの問いが「あなた達シーバス釣れんの?」だったとしてもぼらおさんはメッタ刺しを免れたことでしょう。



DSCN0766_2019.jpg



ブルスコC125でちょっと下のレンジを狙ったら同じくらいの引きの強さの1ヒット・・・10秒でバラシ。
必ずしも表層に限定されているわけではないらしい。



・・・けれど、やっぱり沈黙が続いたので再びマニックに換えてからの



DSCN0768.jpg



ズドーン!



DSCN0773aa.jpg



70~71ってところ。

まぁいいんじゃない(←実はめちゃくちゃ嬉しい)

悪くないよね(←飛び上がるほど嬉しい)


え、結局ベイトの正体は何だってばよ・・・ですって?

まぁそんな些細なことはどうでもいいじゃないですか。

大切なのは「ぼらおさんが釣ったという事実」なんです。

重要なのはあなたでも、あなたの家族でも、あなたのお友達でもなく、ぼらおさんがシーバスを釣ったということなんです。

ベイトがイワシだったとしてもイナッコだったとしてもサヨリだったとしても・・・なんでもいいんです。

よろしいですか?




「ぼらおさんはシーバスを釣って大満足です。ウキウキ☆イエーイ!」




↑これに勝るプライオリティなんて存在しないんですよ。




チャンチャン!




どーでもいいことですけど自分のやっているシーバスは95・・・97・・・98%くらいの比率で「近場」なんですが、「近場」は必ずしも「博多湾内」であるとは限らないので記事タイトルに挿入する言葉は【博多湾シーバス】から【デイリーシーバス】に変えました

使ったルアーズ


DSCN0778.jpg




こんなタックルを使っています







フィッシュグリップ!


DSCN0777.jpg
関連記事